あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月13日(水) 旧暦4月30日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
553

- 体調不良中 -

日記写真

 雨は降ってませんでしたが、今朝のあほまろ何か体調がすぐれず散歩に行きたく無かったけど、娘が迎えに来たので出かけることにしましたよ。
写真00
 今頃になって身体がだるくなるってことは、例の病気とは全く関係の無いことなのかも知れませんね。いつものような仮病の単なる脱力感なら良いんだけどな・・・。
写真00
 昨日は世界中が注目した米朝首脳会談は茶番で終わってしまったようで、ちょっと拍子抜けでしたね。おまけに北朝鮮の非核化にかかる費用は、日本と南朝鮮が支援すべきでアメリカが支援する必要は無いと断言してましたね。
写真00
 大げさに騒いだ米朝首脳寒暖、これによっても完全な非核化には至らず、いったい二人で何を話し合ったのでしょう。
写真00
 北朝鮮がこれから日本と国交正常化することになったら、植民地賠償金を期待するのでしょうが、植民地賠償金を支払ったら拉致問題は解決できるのでしょうか。我々日本人にとっては、拉致問題解決なしに国交正常化はあり得ないのですからね。
写真00
 浅草寺によると、伝法院通りの北側の伝法院側に並ぶ小さな商店、東京オリンピックまでに撤去する予定らしいですね。その一貫なのか、今年の春には角の踊り衣装屋さんが追い出されましたね。
写真00
 先日は、境内の屋台業者の車が不注意でポールを土台ごと倒してしまったことで、浅草寺はお冠のようですね。屋台の方もいつ追い出されてしまうのか戦々恐々しているとのこと。
写真00
 歴史ある浅草の風情、浅草寺の意向でどんどん変わってしまうのが悲しいことです。
写真00
 かつて、ここでF1レーシングカーが走行することが出来るほど何も無くて広かった境内ですが、っかり様変わってしまいました。この数年で境内に様々な施設が出来てしまいました。これによって、三社祭の宮出しもかなり制限されてしまったのですよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 いつも元気なおかあさんのお友達、確か90才代なのですが、毎朝のお参りは欠かしませんよ。
写真00
 奥山の梅の実がほとんど落ちてしまいました。ここの梅は、防虫剤が散布されているので誰も藻っていかないので、総て地面に落ちて腐ってしまいましたよ。
写真00
 今日は雨が降らないようですが、あほまろは秘密基地でじ〜っと仮病に絶えております。明日の朝までに体調が戻ってくれると良いんだけど、明日は病院なので散歩は早めに終わらせるかも。
写真00
-------------------------------------------------
 たまにはカロリーいっぱいの食事も食べたくなるのであります。
写真00
 そして夕食はきつねそば。近所の豆腐屋さんから油げいっぱい貰ったので、これから暫く油げがいっぱい食べられて、僕は幸せだな・・・。
写真00
 金正恩を持ち上げるトランプはバカヤロなのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。