あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月12日(火) 旧暦4月29日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
422

- 昨日は休んでごめんね。 -

日記写真

 昨日の朝は雨だったので、散歩も日記も休んでしまいました。なんたって仮病で病み上がりなもので面倒くさくなってしまったの。
写真00
 今朝は寒かったけど、昼頃から蒸し暑い体感となって、急な雨や落雷と突風に要注意が必要とか。
写真00
 雨が降ったらまたあほまろの仮病が再発するかもしれませんね。なんといっても面倒くさがりの性格なのですから。
写真00
 あほまろが仮病で約1月半も入院している間に、浅草もちょっぴり変わりましたよ。
写真00
 この変化でとっても残念なのは漁民荘の食堂が無くなってしまったことです。これで大好物の会津蕎麦が食べられなくなってしまったんだよ。
写真00
 それと、いつも通っていた「なにわコーシー」の後に、みそ汁専門店が出来たんだよ。朝8時半から開店し、みそ汁とおにぎりの「朝ごはんセット」500円。朝一番から「健康的でおいしい日本食」を存分に味わえますと記されてたけど、高血圧のあほまろにみそ汁は厳禁なので、喰わん。
写真00
 最近のあほまろは健康に留意するようになってしまったんだよ。それで、塩分と油分などカロリーの多い物は極力控えることにしているのですよ。
写真00
 仮病で入院中も退院後も食事制限を受けているのでつまらない食事に飽き飽き。そんなワケで、昨日はとっても久しぶりにバーガーキングのビーフとポテトフライでカロリーたっぷりのジャンクフードにしてみた。これって、けっこう美味しくて癖になりそうなので、今日もたまには食べてみたくなっているんだよ。
写真00
 東京オリンピックのマラソンの連中が本堂前で何かやってた。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。野崎参りは外遊中。
写真00
 今日も雨が降るのかな・・・。
写真00
 今頃、トランプ大統領と金正恩がシンガポールで会談しているのでしょうね。昨日の金正恩は高級ホテルの宿泊代金も払えないのに観光旅行で、シンガポールのバラクリシュナン外相と「自撮り」を披露しましたね。今日の会談後にトランプ大統領Twitterで「自撮り」が見られたら楽しいかも。
写真00
--------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。