あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)2月9日(金) 旧暦12月24日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
835

- 仮病が辛い今日この頃であります。 -

日記写真

 とっても冷え込んだ朝になりました。今朝の外気温は-2℃でしたよ。
写真00
 こんなに冷え込むと仮病も辛いし、指がかじかんでカメラのシャッターを押す感覚が麻痺してしまうのが困りますね。
写真00
 それでもなんとか仮病でも定点地を写してきましたよ。
写真00
 今日から南朝鮮平昌冬季オリンピックが始まるようですね。
写真00
 オリンピックの話題よりも北朝鮮の喜組に振り回されるニュースばっかりやってますよ。
写真00
 平昌冬季 オリンピックは、すっかり北朝鮮に乗っ取られてしまったようで、平壌オリンピックと言われても過言じゃ無い状況のようですね。
写真00
 おまけに開会式には、金正恩の妹を参加させるようです。南朝鮮は安倍首相やペンス米副大統領の対応よりも低頭平身に歓迎することでしょう。
写真00
 ほほ笑み外交に目を奪われて、オリンピック後に融和姿勢を強めてしまいそうですね。
写真00
 銀座の泰明小学校の制服が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」デザインを四月入学の新一年生約六十人から採用することになったようですね。制服一式八万円以上、銀座なので仕方が無い金額なのかもね。
写真00
 銀座の街のブランドと泰明ブランドを融合したとのことで、アルマーニを選んだ理由は、他のブランドにもアプローチをしたが、アルマーニ社だけが思いを聞いてくれたとのことですよ。
写真00
 他のブランドは出してくれなかったけど、アルマーニだけが思い通りの袖の下を出してくれたってことで無ければ良いんだけど、そこんところは闇のまた闇。
写真00
 弁天山の鐘撞き堂の解体工事が行われております。
写真00
 まだ鐘は降ろされていません。
写真00
 今朝の境内。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。いつも元気な自転車おじさんは風邪でお休みしているようでした。
写真00
 梅は咲いたか桜はまだかいな、ちょいちょい。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝はとっても寒かったよ。早く暖かくなってくれないかな・・・。
写真00
 今日は電塾勉強会なんだけど、会場が池袋なので仮病を使って休んでしまうのさ。
写真00
-------------------------------------------------
 今朝は北海道十勝の鹿追そばでした。とっても美味しくて朝から人生最大級の幸せを感じておりますです(*^_^* )
写真00
 昨日のランチは、とっても久しぶりに立って食べられる立ち食いそばに幸せを感じましたよ。
写真00
 今日から新しくなったマックントッシュ(^_^)v
写真00
 昨日は大学病院で、延々待たされて仮病の診察をしてまいりました。
写真00
 仮病で疲れているに電車は座れませんでした。
写真00
 帰って来たら、バランタリンのチョコ届いてた。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。