あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)12月15日(金) 旧暦10月28日先勝

今日の Menu
簡易版です。
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R III
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
撮影枚数
149

- 今年最後の旅に出ます。 -

日記写真

今朝も寒い朝になりました。天気予報は連日のようにこの冬いちばんの冷え込みを連発してましたね。
写真00
 あほまろはこれから長野方面への旅に出かけるので、今朝の日記は簡易版ですよ。
 ナナちゃんとの散歩はいつも通り行ってきましたが、早めに帰って来たのでワンちゃんたちには会えませんでしたよ。
 いつものワンちゃんたちは仲見世を歩いていたので、ナナちゃんと追いかけたのでしたが途中でナナちゃんの用足しがあったので、誰も気付いてくれませんでしたよ。
写真00
 いよいよ羽子板市が始まります。あほまろは一泊二日の旅なので日曜日の羽子板市の始まりには間に合います。今年最後のイベントなので、写真を撮らなくちゃいけないのです。
 今日は、長野まで新幹線で、長野からしなの鉄道の観光列車「ろくもん」に乗って軽井沢までの旅をします。
 軽井沢に泊まって、翌日は軽井沢から沼田などを回り、夜は足利フラワーパークのイルミネーションを見て帰る予定。
写真00
 明日の朝の散歩は娘に任せたので、ナナちゃんは浅草寺には行けませんが、明後日はいつも通りの時間に散歩いたします。
 それでは皆さん、明後日お逢いしましょう。

----------------------------------------------------
 ナナちゃんお帰りなさい。
写真00
 ヒロちゃん待ってたのに、時間が無いので写真は撮れませんでした。
 午前4時、今朝はふたりとも起きてくれましたよ。
 急いで朝食。旅立ち前のおそばで元気を頂きました。
写真00
 昨日の昼食はニシンそば。とっても久しぶりなので美味しくいただきました。
Memo
iPhone8 Plus

あほまろが参加する「写真展のご案内」です。

【企画展】2017鉄展(鉄展5/鉄展+連続開催)

会期:「鉄展5」12月13日(水)〜18日(月) 12:00〜20:00(最終日18:00終了) 会期中無休
    「鉄展+」12月20日(水)〜25日(月) 12:00〜20:00(最終日18:00終了) 会期中無休
 場所:スペースJing 東京都 渋谷区 神宮前 5-45-5 中澤ビルB1F  入場無料
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」
『12月公演』
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。