あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)11月19日(日) 旧暦10月2日大安

今日の Menu
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
741

- 久しぶりに東北新幹線の旅です。 -

日記写真

 とっても北風の強い朝で、冷え込んでましたね。
写真00
 あほまろはこれから山形の新庄まで行くので、きっと雪が降っているのでしょうね。防寒して冬仕様で向かいますよ。
写真00
 山形の新庄まで何をしに行くのか深く問わないでくださいね。単にちょっと特別な列車に乗りたかっただけなのですよ。
写真00
 ナナちゃんが居るのでもちろん日帰りです。
写真00
 明日の朝は、通常通りの散歩なのでいつものみなさんにお逢いできますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 三地蔵さま、あほまろの旅の安全をお願いいたします。
写真00
 あほまろは山形に行くというのに、今日の境内では山形物産展が開催されるので、早朝から大きな鍋で芋煮を作っていましたよ。新庄で本場の芋煮が食べれるのかな・・・。
写真00
 いつも早い散歩のウメちゃんとお逢いしましたよ。
写真00
 ウメちゃんママは山形の出身なので、今日の物産展で芋煮を食べるんだって。
写真00
 東京もこんなに寒いんだから、山形は絶対に雪が降ってるので気を付けてねって言われた。
写真00
 そこに、クレアファミリーのアンズとカリンちゃんもやって来た。
写真00
 これから雷門まで、お散歩頑張ってください、また明日ね。
写真00
 寒い寒い。
写真00
 今日のナナちゃんはお家でお留守番です。それではみなさん、行ってきま〜す!
写真00
------------------------------------------------
 朝ですよ。ふたりともまだ眠そうだったね。
写真00
 今日の切符。東京から福島往復に見えますがちゃんと仙台、新庄にも行けるl切符。実は、こんな変な買い方をするとちょっとだけ安くなるってワケ。
写真00
 昨日は写真の整理で忙しかったので、昼食で外に出ることが出来なかったけど、秘密基地にはちゃんと非常用が用意されているので、いつでもどこでも久しぶりのおそばを食べられるのであります。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろはまた旅に出かけるんだってよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。