あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)11月13日(月) 旧暦9月25日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
590

- 悪口の応酬 -

日記写真

 とっても寒い朝になりましたね。でも、今日は厚手のダウンを着て出かけたので無事だったよ。
写真00
 あほまろは寒がりですが、寒くなったのでナナちゃんがかわいそうとお洋服を着せたら、一歩も歩こうとしなくなるのです。寒さには強いようで、今朝も率先して歩いてくれましたよ。
写真00
 服なんか着せずに、自然な姿が良いようです。
写真00
 トランプ大統領と金正恩の悪口の応酬がバカげていて、報道を見ていると次はどんな言葉が飛び出すのか楽しくなってしまいますね。
写真00
 昨日は、トランプ大統領のことを「気が狂った老いぼれ」と揶揄したことにツイッターでチビでデブと敢えて言及して反発していました。
写真00
 それに続き、しょうがないから友達になれるよう頑張ってみる。いつかそんな日が来るかもな、と書き込んでましたね。
写真00
 友達になれる日は絶対に来そうもないってことを、皮肉って強調したのでしょう。
写真00
 さて次は、全世界のメディアから「チビでデブ」と報道されてしまった独裁者金正恩がどのような言葉で応酬してくるのか楽しみですね。
写真00
 そういえば、先日発表された今年の「新語流行語大賞」のノミネートの中に、「このハゲーッ」が入って無かったのは、容姿を揶揄する言葉は差別用語に触れるから外されたとのことでしたが、「チビ」「デブ」は差別用語に当たらないのが、ウィキペディアを調べると、ちゃんと入っているんだけど、マスコミは堂々と報じてますね。
写真00
 大統領の発言なので問題無いのかもね。ちなみにトランプ大統領のツイッターの原文では、
 when I would NEVER call him “short and fat?” 
 Oh well, I try so hard to be his friend - and maybe someday that will happen!
 でした。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 明日の朝は一時的に強雨や落雷と突風の恐れがあるようなので、みなさんの散歩も注意してくださいね。
写真00
 あほまろは、8時ちょうどのあずさ5号で、♪私は私はあなたから旅立ちます〜。
写真00
 明日の朝は早めに散歩を済ませるので、ワンちゃんたちに逢えませんよ。でも、もしかしたら、早朝の仲見世のお友達には会えるかもしれないけど、逢いたくなければパスしても良いんだよ。
写真00
----------------------------------------------------
 あほまろは過去の切符を整理中です。乗車券や搭乗券を残しておくと、旅の証として旅の思い出の記憶より、当時を鮮明に思い出せるのですよ。
写真00
 最近は、ジョイフルトレインが楽しくて暇さえあれば、日帰りでも乗りに行って、このような「記念乗車証」も集めているのです。裏にはちゃんと乗車日のスタンプが押されているのです。
写真00
 昨夜は休肝日。ヤマト君の晩酌もお休みですよ、ニャロメ。
写真00
 はい、ヤマト君残念でした。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。