あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)10月27日(金) 旧暦9月8日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
676

- 今日も天空半影ちょっとだけ。 -

日記写真

 今朝も青空が広がる良いお天気になりましたが、早朝はヒンヤリとして寒いくらいでしたね。 
写真00
 ナナちゃんも寒いのか、ず〜っと震えながら歩いていたのです。
写真00
 ナナちゃんが嫌がってもお洋服を着せた方が良いのか悩んでしまいますね。
写真00
 でもね、どんなに寒くなっても動物園の動物たちがお洋服を着ているの見たこと無いので、ナナちゃんは北海道犬でダブルコートの毛皮なので、自然のままの方が良いのかも。
写真00
 震えながらも元気に歩いてくれたので、もうしばらく様子を見てましょうね。
写真00
 東京メトロでは、今日から「TOKYO METRO 90 Days FES!(東京メトロ ナインティ デイズ フェス)」を開催いたします。
写真00
 このイベントは、昭和2年12月に東洋初の地下鉄として、浅草駅と上野駅の間で開通した地下鉄銀座線が、今年で90年を迎えるのを記念して企画されたのです。
写真00
 いわゆるスタンプラリー形式のイベントに参加すると、「東京スペシャル体験」ができる権利とか「区内共通商品券」「オリジナル24時間乗車証」などが当たるのですよ。
写真00
 通常は非公開の「総合研修訓練センター」や「中野車両基地」の見学ツアーも開催されるようで、あほまろも興味津々なのです。
写真00
 地下鉄銀座線では現在は全車両が新型に入れ替わって、当時の車両をモチーフにした新型車両1000系も2両が運行しているのです。
写真00
 「TOKYO METRO 90 Days FES!」イベントは、10月27日(金)から2018年1月24日(水)の90日間限定の祭典です。詳細はこちらのページをご覧ください。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 天空半影が出そうな雰囲気だったので、帰りの境内で暫く様子を見ていました。
写真00
 午前6時38分、ちょっとだけ天空半影が現れました。
写真00
 肉眼ではあまり確認が出来なかったけど、写真には薄く写ってましたよ。
写真00
 それもあっという間に消えちゃった。
写真00
 このお天気も今日まで、明日からの週末は台風の影響で雨になるようですね。
写真00
 明日の朝は雨の予報、ナナちゃん元気だったら雨でも散歩に出かけるけど、体調が悪そうならあほまろ一人で出かけますよ。台風通過後は月曜日になるようですね。これからは寒暖差が大きくなるので、ワンちゃんも人間も体調管理を万全にしましょう。
写真00
-----------------------------------------------------------
 昨日は、無性にニシン蕎麦が食べたくなったので観音裏の弁天まで遠征して来ました。
 ここのニシン蕎麦は最高ですよ。見た目は薄いけど、最初はこの薄い出汁でお蕎麦とネギをいただいているうちに、徐々に底に潜っているニシンの脂と旨味が溶け出して、食べ進めていくうちにコク深い味わいになっていく絶品なのです。そのため、ニシンは見えていませんよ。

 弁天で、始めてニシン蕎麦を頼んだ方は必ずと言って良いほど、すみません、私はニシン蕎麦を頼んだのですけど・・・、って言うんだよね。(笑)
写真00
 ヤマト君の晩酌。またヘンなビール買ってきたな、ニャロメ( =^x^=)
写真00
 どんな味か試しちゃるから、早く注げ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。