あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月21日(木) 旧暦8月2日先負

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
552

- 穏やかな秋晴れ -

日記写真

 秋晴れの朝になりましたが、あほまろは今日も写真展の会場に籠もっていますよ。
写真00
 昨日から始まった「ヤマト君の晩酌」写真展ですが、さすがに平日の日中は来客も少なかったけど、夕方からは会社帰りの方々もいらしていただきましたが、昨日の来客は30数名でしたが、せっかくいらして頂いただいたのに閉館時間が6時半なのでゆっくりご覧いただけなかったのが残念です。
写真00
 あほまろはこれまで何度も写真展を開催していますが、初日の来客がこんなに少なかったのはたぶん始めてですね。これもホームページとフェイスブック以外に全く宣伝をしなかったのがいけなかったのでしょうかね。そろそろあほまろの軽率な写真展も退きどきなのかな・・・。

 でも会期はまだまだありますので、猫好きのみなさん、ぜひヤマト君の醜態(?)を見にいらしてください。
写真00
 今日は遠方よりいらっしゃる方より連絡を受けたので、あほまろは午前中から会場に居る予定ですよ。
写真00
 そんなワケで、今日の日記も簡易版で写真だけ並べておきますね。たぶん明日も同様ですが今週末は会場がお休みなので通常通りの日記に戻しますね。
写真00
 
写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00
 それではみなさんまた明日。ナナちゃんは秘密基地で古麻呂とお留守番してますよ。
写真00
---------------------------------------------------------
 昨日の昼食、久しぶりに新橋駅のガード下のお蕎麦屋さんで食べようと思ったのに、改築工事中でお休みだったので、仕方なく道路を挟んだガード下の立ち食い蕎麦に始めて入ってみたけど、べちゃべちゃ柔らかい蕎麦に冷えた汁、常識外れに不味い蕎麦でさすがのあほまろも残してしまったよ。
写真00
 写真展会場に友人から届いていたお祝いのお花、お花の猫ちゃんのお出迎え。嬉しかったよ。
写真00
 昨日の来客は超少なかったけど、JPSの重鎮がいらしてくれました。
写真00
 メーカの方々もいらっしゃいました。シグマの桑リンさん。
写真00
 リコー・ペンタックスさん。
写真00
 キャノンさん。みなさんありがとうございました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。知り合いよりお祝いのお酒を頂きましたよ。会場のEIZOガレリア銀座は、本社が金沢なので、敬意を称したのか「加賀鳶」大吟醸でした。帰ったら、女房が「あさま」の弁当箱にごはんを詰めて待っていた。

 これが蚊が飛びか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。