あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月20日(水) 旧暦8月1日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha
9
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1002

- 今日から写真展が始まります。 -

日記写真

 今朝の日の出は午前5時27分。まだ真っ暗ですっかり秋らしくなってしまいましたね。
写真00
 今朝は朝の散歩に、SONY α9を持って出かけましたが、高感度特性はいつものα 7R IIと大差無しのようなので、これからも使い慣れたカメラの方が良いでしょうね。
写真00
 今日から、あほまろの写真展「ヤマト君の晩酌」がEIZO ガレリア銀座にて開催されます。
写真00
 今回の写真展は、全てiPhoneで撮った写真ですが、大伸ばしプリントでも結構良く見えているので、iPhoneのカメラも侮れませんね。
写真00
 「ヤマト君の晩酌」は、5五年前(2012)から撮りためた集大成、
iPhone 5 iPhone 5s iPhone 6 Plus iPhone 6s Plus iPhone 7 Plus と歴代のiPhoneを使っておりましたが、やはり最初のiPhone 5 iPhone 5sの写真は大伸ばしには絶えられない画質なので、全てを名刺大で並べてプリントして展示しましたが、これがまた良い雰囲気を醸し出しているのです。
写真00
 会場内は写真撮影OKなので、ぜひ、ヤマト君と一緒に写真を撮ってください。といっても、会場にヤマト君は連れていけませんので、お気に入りの写真と一緒にね。
写真00
 今日は初日なので、あほまろもこれからEIZO ガレリア銀座に出かけます。
写真00
 会場は午前10時から午後6時半までで、定休日は日曜日、月曜日および祝日なので、23日〜25日は定休日となりますので、ご注意ください。
写真00
 会期中は、できるだけ午後から会場に居る予定ですが、いらっしゃる方はメール等でご連絡くださいね。お友達には、スペシャルプレゼントを用意してますよ。
写真00
 そして、22日(金)、終了後に懇親会を開催いたします。参加される方は、午後6時半までにEIZO ガレリア銀座にいらっしゃい。みんな揃ってから懇親会場に向かいますので、よろしくね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 まだ五重塔の外壁工事が行われています。
写真00
 今朝も秋の虫の鳴き声が聞こえませんでした。
写真00
 今日のあほまろ、今日からガレリア銀座で開催される「ヤマト君の晩酌」写真展会場に居る予定なので、ナナちゃんはお留守番ですよ。みなさんもぜひEIZO ガレリア銀座にいらしてください。お待ちしております。
写真00
--------------------------------------------------------
 昨日は、EIZO ガレリア銀座で「ヤマト君の晩酌」写真展の展示を行いました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 展示作業終了。
写真00
 今回は、A3ノビ24枚と、4Kモニター5台での展示ですよ。
写真00
 会場入り口には、5年間の集大成236枚の連続プリントを飾りました。みなさん、ぜひ、この前で写真を撮ってくださいね。会場はどこでも撮影OKですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今回のおまけ。ヒロちゃんの天気予報を4Kビデオでご覧になれますよ。
写真00
 もう一つのおまけ。チェキプリンターで印刷した、かわいらしい額も展示しました。
写真00
Memo
SONY α9
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

---------------------------------------------
 さっそく記念撮影中。
写真00
 会場にいらっしゃったら、スケッチブックに何か書いてください。悪具でも何でも結構ですよ。
写真00
 今朝のお目覚めナナちゃんとヒロちゃん。二人はいつもこんな格好で寝ているのです。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。