あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月9日(土) 旧暦7月19日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
852

- 太陽フレアの影響で、 -

日記写真

 今日はとっても良いお天気になりました。
写真00
 この秋、始めての秋晴れですが、これも太陽フレアの影響なのでしょうかね。
写真00
 昨日は、大規模な「太陽フレア」が11年ぶりに観測されましたね。今回は通常の1000倍の爆発だったので過去最大級の太陽フレアだったとかで、世界中の研究者が大騒ぎしてますよ。
写真00
 太陽フレアの大規模な磁気嵐で、通信障害が起こりカーナビなどGPSに頼っているものとかインターネットが影響を受けるようですね。
写真00
 それで今朝の日の出も変な色になってしまったのかな・・・。
写真00
 南極の昭和基地では、過去最大のオーロラが出現したそうですね。
写真00
 ネット上でも様々な太陽フレアの影響が飛び交ってますね。太陽フレアのせいで彼女ができないとか、太陽フレアのおかげで風邪ひいてしまった等々。
写真00
 そんな中、知り合いのカメラマンのところにも、太陽フレアのおかげでニコンの新製品D850が届いたそうです。
写真00
 そういえば、昨日はニコンD850の発売日でしたね。かなり人気があるカメラなので、品不足が続くようですが、あほまろは、ソニーの新製品が発表されるまでは様子見ですね。
写真00
 あほもあろも太陽フレアのおかげで、iPhoneの通信障害を確認。GPSで、いつも行く喫茶店の場所が20メートルほど西にずれていただけでしたけどね。
写真00
  今朝もまだ太陽フレアの影響が続いていましたよ。散歩中に何度もナナちゃんの首輪が抜けてしまう弊害とか、無関係なことを太陽フレアに押しつけるのは太陽フレアのイヂメになるので、止めましょね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、太陽フレアの影響を受けずに朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は太陽フレアの影響を受けずに開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは太陽フレアの影響を受けて、いつもより遅めにお逢いしました。
写真00
 太陽フレアの影響を受けて、泳ぎ回る池の鯉。
写真00
 出て鯉出て鯉、池野弘礼。
写真00
 今朝は太陽フレアの影響で、秋の虫が鳴いていませんでした。
写真00
 太陽フレアの影響で、五重塔の修復工事が全て完成いたしました。
写真00
 なんかスッキリでしょ。
写真00
 太陽フレアの影響を受けて、曇ってしまったので、「天空半影」も現れませんでした。
写真00
 今日もこれ以上太陽フレアの影響を受けないように、ナナちゃんと一緒に秘密基地に籠もってましょうね。
写真00
---------------------------------------------------------
 昨日の昼食も太陽フレアの影響を受けてしまった。ほら、左側が曇ってしまったでしょ。
写真00
 ナナちゃんも太陽フレアの影響を受けて、目が悪くなってしまったんだよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。押し入れの中から、去年もらった酒が出て来たのも太陽フレアの影響なのだ。
写真00
 酒が腐るワケねぇ、去年は古酒だ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。