あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月4日(月) 旧暦7月14日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
830

- 戦場になったら・・・、 -

日記写真

 今朝はスッキリしないお天気でしたが、散歩中は雨に降られませんでしたよ。
写真00
 お天気おねえさんがにわか雨の可能性もあるでしょうなんて言ってたのに、日記を書いている最中に本格的に降り出してしてしまったじゃ無いですか。
写真00
 秋の長雨を秋霖(しゅうりん)とか、すすき梅雨とか言われるように、これからも秋雨前線の雨が続くようですね。
写真00
 北朝鮮は、昨日とうとう核実験をやってしまいましたね。
写真00
 アメリカのマティス国防長官は「大規模な軍事的対応」で臨むと述べて北朝鮮を警告しました。
写真00
 これでアメリカが北朝鮮を攻撃したら、韓国と日本も被害を受けるのです。事態はかなり深刻になってしまいましたよ。
写真00
 アメリカ軍の基地は日本にも多数存在しているので、かなり高い確率で、北朝鮮は日本にあるアメリカ軍基地をミサイル攻撃するのは確かです。北朝鮮を攻撃するアメリカ軍の基地は日本にも多数存在しているのですからね。
写真00
 中国と北朝鮮の国境には、朝鮮半島の緊急事態に備えて中国軍が15万人の兵力を待機させているようで、アメリカの攻撃で北朝鮮の味方をするつもりなのかな・・・。
写真00
 こんな事態になってしまったのに、日本政府は未だに韓国への渡航禁止令も出しておらず、単なる注意喚起にとどまっているのが不思議。
写真00
 それに対して、日本は他国の戦争には介入できないので、よっぽど日本の国土に被害が出ない限りは自衛隊が動けないのが辛いけど、既に待機をしているのでしょうかね。
写真00
 最悪の場合を想定すると、日本も戦場になってしまうかも知れない大変な事態になっているのです。我々国民はいったいどうしたら良いのでしょうか。日本政府さん、そこのところが一番重大なことですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしませんが、もしも戦争になってしまったら、朝のお参りは出来ませんよ。それを知ってか、今朝は人呼んで浅草の野崎参りが出て来ませんでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 何も知らず、のんびり過ごす影向堂の池の鯉。
写真00
 今朝は珍しく、どでかい鯉の周りにみんな集まってましたよ。
写真00
写真00
写真00
 今朝も虫の声無し。
写真00
 どんより空に天空半影も無し。
写真00
 今日はこれから自由が丘のみどり湯で開催されている、町田忍さんの銭湯と牛乳の秘密の関係展」に行くので、今日もナナちゃんは秘密基地でお留守番ですよ。出かけている間に、戦争が勃発しないことを願いながら・・・。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日は、渋谷行きでした。いつもの近所の田原町駅から地下鉄銀座線に乗っているのですが、終着駅まで行くので、たまには始発の浅草駅から乗車してみましたよ。
写真00
写真00
 久しぶりの渋谷駅前、広告がど派手でしたね。
写真00
写真00
 目的はこちら「第21回 世界の中古カメラフェア」でしたが、期待外れ。やはり松屋の方が規模が大きくて良いようですね。
写真00
 せっかく渋谷まで出かけたので、代々木駅付近の二つの踏切にも足を伸ばしてみました。
写真00
 JR代々木駅すぐそばの都心ですが、いまだに踏切があるは鉄道ファンにとってはいつもの楽しみなのです。
写真00
写真00
 信号待ちをしていると、成田エクスプレス通過。
写真00
写真00 湘南新宿ラインや埼京線の上を、山手線と中央線の電車が通過していく風景が楽しいですね。
写真00
写真00
写真00
 この場所は、三方を線路に取り囲まれ、山手線、中央線、総武線、埼京線などさまざまな車両の行き来が一カ所で見られる、鉄道好きならいつまでも見入ってしまう都心では少なくなってしまったポイントなのであります。
写真00
写真00
Memo
SONY α9
SONY FE 12-24mm F4 G
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

---------------------------------------------
 昨日の昼食は、渋谷で立ち食いそば。浅草の立ち食いそば屋と違って、 立って食べれる立ち食いそばにしばし感動。
写真00
 ヤマト君の晩酌。眞子さまの婚約発表だと、そんなの前から知ってるだろが。
写真00
 あれが、太陽のような明るい笑顔の男だと、ニャ ロメ~_~;
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。