あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月26日(水) 旧暦6月4日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
746

- 土砂降りの雨になりました。 -

日記写真

 いつもの時間なのに、今朝はまだ真っ暗。
写真00
 これから雨になる予報なので、空は厚い雲に覆われて太陽の光が届かないのでしょうね。
写真00
 写真では明るく見えますが、感覚的にはまるで夜のように暗かったのです。
写真00
 散歩に出かけた時には霧雨程度でしたが、浅草寺の開門10分前からいきなり降り出してしまいました。それも土砂降りの雨で、みんな大慌てでしたよ。
写真00
 傘を忘れた方々はずぶ濡れになって帰って行きましたが、あほまろはいつもカバンの中に折り畳み傘を入れているから濡れなかったけど、ナナちゃんはかわいそうにずぶ濡れになってしまいました。
写真00
 今朝は、ずぶ濡れのナナちゃんを秘密基地に連れて来るのもかわいそうなので、乾くまでお家で待機させましたよ。
写真00
 昨日、あほまろの日記の改善要求のご意見メールが届きました。内容は、過去の日記を探すのが大変なので、過去の浅草のイベントに直接飛べるようなメニューを設けて欲しいというものです。
写真00
 確かにおっしゃる通りですが、毎朝の写真の整理とネット用に加工するだけで午前中を費やしてしまうことも多く、なかなか思うようにいかないのです。
写真00
 更にイベントが開催された翌日には、イベント写真の整理も加わってネットにアップするまで、かなりの時間を要してしまうのと、ご指摘のように、たとえイベントのページに直接飛べるようにしたところで、日記のページはイベントの翌日になってしまうのでい、開催日を検索しても違うページのように見えてしまうのですよね。
写真00
 特に、ここ浅草は年中イベントだらけなので、イベントに直接飛べるようなメニューを設けても、多すぎて更に複雑になってしまうだけでしょう。
写真00
 今のところ、過去のイベントはすぐに対処することが出来ません。ご覧になりたい時には、浅草のイベントが開催された翌日の日記をご覧いただくしか方法はありませんのでご理解ください。
写真00
 現在は、鉄道関連の記事だけは別ページに纏める準備をしております。これを終えたら、浅草のイベントページのことも考えてみますので、これからも「江戸ネット・気まぐれ日記」、よろしくごひいきください。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝はいつも元気な自転車おじさんとは逢えませんでした。雨なので自転車では来れなかったのでしょうね。
写真00
 ナナちゃんずぶ濡れになって帰って来ました。おかあさんに拭いてもらってもまだ濡れていたので、今日はお家で待機にしましたよ。どうして連れて行ってくれないのと、玄関で悲しい顔してあほまろを見送ってくれました。
写真00
-----------------------------------------------------------
 昨日は土用の丑の日なので、鰻を食べなくちゃいけないことになっておりましたが、あほまろは食べませんでした。別に法律で定められているワケじゃ無いので問題無いでしょ。それに、先日の旅行でいっぱい食べて来たので、ちょっと飽きてしまったのかも知れません。
 下の写真は、名古屋のビール園で食べた「ひつまぶし」、はっきり言って冷たくてとっても不味かったので、半分以上も残してしまいました。
写真00
 その翌日はJR東海浜松工場の見学の後、浜松の友人と2人で写真を見ながら超満足できる鰻を頂きましたけどね。やっぱ浜松と言えば白焼きに限りますよね。
写真00
 そんなワケで、土用の丑の日はこんなのとか、
写真00
 こんなのとか。ほんのわずかな期間だけの新イカと新子で、アルコール無しでも暑い夏を乗り切れるのさ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。