あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月24日(月) 旧暦6月2日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
748

- お腹を冷やさないでね、 -

日記写真

 今朝はとってもさわやかな風が吹いて久しぶりに気持ちの良い散歩になりました。
写真00
 気持ちの良い朝なのに、ナナちゃんはお腹を壊して激しい下痢をしてしまいましたよ。
写真00
 昨日は悪い物を食べたワケじゃ無いのに、この時期のエアコンで冷えすぎがも原因なのでしょうかね。体が冷えると腸の働きが悪くなってお腹を下す原因になるようなので、今夜からエアコンを切って寝るようにしなきゃいけないかも。
写真00
 実は、あほまろも今朝は下痢ぎみだったのです。今夜から、脂肪の少ないお粥に豆腐とかで我慢することにしましょう。もちろんビールなんか絶対にダメなので、暫くは近所の寿司屋にも行かないようにしなくちゃ。
写真00
 一昨日から今朝まで、あほまろのFacebookのサービスが中断されて、閲覧も書き込みも出来なくなってしまいました。
写真00
 Facebookからのメールには、「リクエストされた名前が、Facebookのコミュニティ規定に従っていないようです。アカウントの名前を変更できるようサポートいたします」とのことで、運転免許証など本人確認書類の提出を求められたのです。
写真00
 でもね、本人確認書類は全て本名なので、あほまろを証明することは不可能なのです。そんな時はどうしたら良いのかを訪ねると、芸名やペンネームなどを使用する場合は、公に認められた名前が記載された書類などの提出を求められたので、雑誌の記事、新聞記事、写真集などの出版物の写真を大量に送ったことで、今朝からなんとか繋がるようになったのでしたが、一昨日まで届いた大切なメッセージが全て消去されていたのが頭にきましたよ。
写真00
 もうFacebookは信用できないけど、今、仕事がらみで使っているので止めるわけにもいかないし、これからいたい何を使ったら良いのか思案中。有料でも良いから安心できるなSNSって無いのでしょうかね・・・。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1時間10分も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りで、これから用事があるようでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 涼しい境内、梅雨が明けたので蝉の鳴き声もうるさくなってきました。
写真00
 何で柳の葉。こんなところで羽化した蝉がいるようです。
写真00
 今日はこれからカメラ3台とレンズ数本抱えて東海道新幹線の撮影です。ナナちゃんはお腹の具合が悪いのでお留守番、エアコン止めて出かけたら熱中症になったら困るし、どしたら良いか悩み中。
写真00
---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。冷えたビールは身体に悪いのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。