あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)6月28日(水) 旧暦閏5月5日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
868

- 南北開催・平昌オリンピック? -

日記写真

 今朝も雨でしたが、ジメジメ感はかったのでさわやかな雨って感じだったよ。
写真00
 週末までず〜っとこんな梅雨空が続くようなので、来週まで差しが届く日は無いんだってさ。
写真00
 またまたばかげた朝鮮の話題が飛び込んできましたよ。
写真00
 韓国の文大統領が平昌オリンピックで、南北単一チーム実現を提案したそうです。 
写真00
 北朝鮮が好きの大統領を選んだ国民も、今回の発言にはかなり呆れているようだけど、南北単一チームだけじゃ無く、北朝鮮のスキー場での競技開催も考えているとか、とんでも無いことになってますよ。
写真00
 いま韓国政府は北朝鮮からのミサイルの脅威が有るかも知れないと、テレビCMを放送して国民への危機対応を啓蒙している最中に、平昌オリンピック南北共催で、危機感を和らげるつもりなのでしょうかね。
写真00
 もし、南北共催と北朝鮮国内で開催に踏み切ったら、日本は、平昌オリンピックのボイコットも考えなければいけませんね。
写真00
 当然、アメリカの出方にも注目しなくちゃいけませんが、来年に迫った平昌オリンピックまでに、準備は間に合うワケ無いですよね。
写真00
 これ以上韓国に振り回されるのだけは、御免被りたいですよ。
写真00
 東京都議会議員選挙が告知されてから、いちにちじゅう選挙カーが騒音をたてながら雷門通りを行き交ってます。あほまろの秘密基地の近所に選挙事務所が出来たので、気持ちよくお昼寝しているナナちゃんも選挙カーの騒音でしょっちゅう目を覚ましてしまうんだよ。うるさいのなんのって、名前の連呼が半端じゃ無いんだから。
写真00
 東京都議会議員選挙には、台東区は定員2名に5名の候補が立候補する激戦区なので、みなさん騒々しくなるのは解るけど、お昼寝が必要な子供や動物にとっては大迷惑ですよ。それなのに子育てに対する政策とかを怒鳴り散らしながら名前を連呼する候補が、頭に来るんだよな・・・。
写真00
 「静かにしろ」、「うるさい」とか騒音に文句を言うと、公職選挙法の「選挙の自由妨害罪」で、逮捕されてしまうってのに、候補者には、学校、病院、診療所などの療養施設では静穏を保持するよう努めよ、と、やんわり。これに違反しても罰則は無いってのも不公平なことだよね。

 選挙カーで騒音をまき散らすのは、主要国では日本だけですよ。みなさん、平気で騒音を垂れ流す候補には、絶対に投票しないようにしましょうね。
写真00
 「我が国に新しい習慣をつくりましょう」ってことで、浅草神社では、「夏詣」を始めました。
写真00
 ニッポンの新しい習慣、「夏詣」
 この習慣を江戸下町から日本全国津々浦々に広めるべく、古来より守り受け継がれてきた生活習慣や行事を生きる力の源と尊び、我々日本人の夏の新たな古き良き風習として根付かせていきます。
(浅草神社ホームページ)
写真00
 浅草寺境内の公衆便所が開く前に用を足せるよう、トイレ横に簡易トイレが設置されております。一応「男性用」のサインが付いているのに、今朝は、酔っ払ったおねえさまたちが連れションしておりましたが、これって違反かな?
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 今日もお天気よろしく無いようなので、秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝でもしてましょうか、と、思ったけど、やらなきゃいけない仕事が詰まっているのであります。あぁ、早く選挙が終わって静かにならないかな・・・。
写真00
---------------------------------------------------
 昨日の昼食。ある意味大好物のシュウマイ弁当だけど、浅草で喰らうもんじゃ無いのだ。
写真00
 浅草らしさは近所の寿司屋と決まってるのよ、ニャロメ。
写真00
 ヱビスビールのヘッドマークがコンプリートしたので、ようやく禁酒が出来るお祝いなので、ヱビスビールで乾杯だったのさ。肴はお馴染みの「新子」寿司。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。