あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月22日(水) 旧暦1月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
884

- 先行き不安のプレミアムフライデー -

日記写真

 風が強くてとっても寒い朝になりました。外気温は僅かの1℃でしたよ。
写真00
 1℃なんての、人間の限界ですよね。もう寒くて冷たくておしっこちびりそう。
写真00
 予報によると、明日は一転して気温が上昇して春の陽気になるけど、朝から雨が降って風も強まるようなので、明日の散歩は雨の中になってしまいそうだよ。
写真00
 雨が降ると、朝のワンちゃん極端に少なくなってしまいますが、あほまろとナナちゃんはどんな悪天候でも休むことはございません、ことよ。
写真00
 薄暗い仲見世を犬友のウメちゃんが歩いて来ました。蛍光灯が点いていた前回のような写真は撮れなかったのが残念だったよ。
写真00
 今日の月は「二十六夜月」。今夜は二十六夜待ちで、江戸時代の庶民は信仰を口実に、夜中まで堂々と遊べる夜だったとか。あほまろは今夜から酒を断つので関係無いけど、みなさんは月が出るのを待ちながら、盛り上がってくださいね。
写真00  いよいよ今週金曜日(2017年2月24日)より「プレミアムフライデー」が実施されます。
写真00
 毎月末金曜日には午後3時に仕事を終えて、豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーンのようですが、24日と言えば給与支給日の前日ですが、消費喚起になるのでしょうかね。
写真00
 「プレミアムフライデー」が始まるというのに、百貨店業界では大々的なセールは行わないとか。
写真00
 様々なイベントの疲れと、実施規模が不明なので大掛かりなイベントがやりづらいそうです。
写真00
 そんな中で喜んでいるのが旅行業界、ネットで「プレミアムフライデーは旅に出よう」キャンペーンも始まっているようです。
写真00
 先行き不安で始まる「プレミアムフライデー」、本当に日本に定着するのでしょうかね。
写真00
 世間は「プレミアムフライデー」で騒がしいけど、あほまろとナナちゃんには休日なんかありませんよ。連休でも休日でも、朝の散歩とこの日記には休みなんか無いのですからね。
写真00
 この「今朝の浅草日記」は、毎朝の浅草寺境内の写真を中心とする写真日記で、平成11年11月から始まったので、今年で19年目に突入しているのです。その間で日記を休んでしまったのは入院中の4〜5日だけ、浅草を離れた時も旅行や出張先からも続けているのですから、これからもいぢでも続けちゃるのさ。
写真00
 今朝は、日の出5分前に朝焼けがどんどん濃くなって来たので期待したけど、
写真00
 この程度で終わってしまいました。
写真00
 去年のこの時期には、真っ赤な朝焼けが見られたんだけどな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 オレンジ通りで寒桜が咲きました。
写真00
写真00
 今日も出かける予定無し。ナナちゃんとゆっくりお昼寝しましょうね。
写真00
--------------------------------------------
 あほまろ君の晩酌。たまには近所の寿司屋に行かなくちゃ、顔を忘れられそうと言うわけじゃ無いけど、
写真00
 ノドグロ一夜干しをサービスするから来い、って葉書が届いたので仕方なく行ってあげたのさ。
写真00
 夕べの〆は、鯛の桜絞め。長命寺の桜餅の味がした。 
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。