あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月31日(火) 旧暦1月4日 仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
861

- 機材ドーピング -

日記写真

 今朝は北風が強くてとっても冷たい散歩になってしまいました。
写真00
 でも、外気温が3℃とたいして寒くは無いんだけど、体感的には絶対にマイナスだったよ。
写真00
 こんな寒い朝だと言うのに、今朝はナナちゃんにお洋服を着せるの忘れて出かけてしまいました。
写真00
 でも、窮屈なお洋服が無いので、今朝のナナちゃんはいつもより快適に歩いてくれましたよ。やっぱ、犬にお洋服なんてのはいけないのかも知れませんね。明日も着ないで出かけようかな。
写真00
 世界最高峰の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスで優勝したチームが、自転車に隠しモーターを取り付けていたことが判明したようですね。
写真00
 最近の自転車に取り付けられる電動アシスト装置は既に市販され、端から見てもモーターが設置されているようには思えないのがポイントようですが、モータは隠せてもバッテリーはかなり巨大なので、隠すのが容易で無いようです。
写真00
 今回の発覚では、フレームの中にバッテリーを隠していたとか。
写真00
 このような不正を「機材ドーピング」と言われ、これからの違反行為も更に巧みになって行くのでしょうね。
写真00
 スポーツ界では、「薬品ドーピング」や「機材ドーピング」をしてまでばれなけりゃ何でも有りのスポーツ界、これからは、改造人間いわゆるサイボーグも出現するかも知れませんね。
写真00
 アスリート達はなぜドーピングをするのかといえば、お金になるからですよ。日本の場合は、金メダル300万円 、銀メダル200万円、銅メダル100万円ですが、インドでは、金メダルに約3000万円 とか、ロシアでは、金メダリストに約1100万円等大盤振る舞いな国も多いようです。また、韓国では「兵役免除」というステキな報奨まで用意されているので、ばれなきゃ何でも有りがまかり通っているようですね。
写真00
 境内の河津桜がどんどん開花してきましたよ。
写真00
写真00
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 今日は寒いので、あほまろは秘密基地で写真プリント作業を続けます。でも、プリンターのインクが足りなくなるかもが、心配なのであります。
写真00
-----------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君、今夜はどっちを飲みますか?
写真00
 普通の芋より、
写真00
 ワイン風味の紫芋の千亀女に決まってる、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。