あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月22日(日) 旧暦12月25日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
834

- 今日は胴輪が届くよ。 -

日記写真

 今朝も北風が冷たくて指がかじかんで、カメラのシャッター押せなかったよ。
写真00
 そんな寒いのに、境内の桜がどんどん開花していますよ。
写真00
 桜といっても十月桜で、「冬桜」とも言われているのです。最初の開花は10月末頃から1月末頃までですが、その後は3月中旬から4月初旬まで二度咲きする不思議な桜なのです。
写真00
 境内には、1月下旬から2月にかけて開花する河津桜もありますよ。今朝は今にも咲きそうだったので、明日には開花してくれるかもしれませんね。
写真00
 こんなに寒いのに、みんなを楽しませようと桜の花は頑張っているのですね。あほまろとナナちゃんこれからも頑張って散歩を続けますよ。
写真00
 散歩中に、しょっちゅうナナちゃんの首輪が外れてしまうのです。今朝も3回も外れてしまいましたが、外れてもナナちゃんはその場から逃げ出すことはありません。じ〜っと座って待っているのですから。
写真00
 そんなワケで、ナナちゃんに首輪なんか要らないのですが、これがもし道路を横断する時なら危険なので、昨日、アマゾンで胴輪を注文してあげましたよ。平日なら、翌日に届くはずだけど、週末なので届くの遅れるかもね。
写真00
 胴輪は今まで使った事がないので、お友達が使っているモノを参考にカタログだけでの購入ですが、胴回りと首回りの寸法で注文しましたが、たぶん大常備だと思います。
写真00
 胴輪で有名なのはグリムですが、あほまろはマッチ売りの少女が好きなので、今回はアンデルセンにしたのですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝も朝焼けは無かったけど、下の方がちょっとだけ赤くなりましたね。
 今朝の日の出は6時47分 で、写真は午前6時17分。
写真00
 午前6時29分。この後一気に明るくなってしまいました。
写真00
 今日も寒そうなので、あほまろとナナちゃんはアンデルセン胴輪が届くかも知れないので、外出せず、秘密基地で写真の整理でもしてましょうね。お昼ごはんは、カップヌードルあるし。
写真00
----------------------------------------
 おかあさんが、タマちゃんが亡くなる直前まで食べていた大好きな「北海道チーズ蒸しケーキ」を買ってきたよ。
写真00
 ナナちゃんもヒロちゃんも大好きだけど、人間用は動物には悪いので、ちょっとだけあげましょうね。
写真00
 ヤマト君は「北海道チーズ蒸しケーキ」なんか食べません。おかあさんは写真載せるの嫌がってるので、モザイクかけたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。が、良いのだ。
写真00
 灘の人からタダ酒貰ったのよ。福娘の里からの寳娘とは、御利益ありそうだ、ニャロメ(=^x^=)
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。