どんより曇った空模様でしたが、さほど寒くは感じませんでした。
今朝のナナちゃんは、窮屈なお洋服を止め、いつものセータにしたので、快適に歩いてくれましたよ。
やはり、犬にお洋服は良くないのかも知れませんね。
小田原市の生活保護担当職員が「保護なめんな」とプリントされたジャンパーを着て生活保護家庭を訪問していたことが問題になっていますね。
ニュースのほとんどが、このような文言は生活困窮者を威圧すると揚げ足をとるように批判をしていますが、実態をちゃんと把握してから報じて欲しいものです。
今の日本では、悪意を持った詐欺行為で生活保護を不正受給している輩が、何十万人とぬくぬく暮らしているのです。
このような不正受給があると本来支給しなくてはならない人に届かなくなってしまうってことを、政府はもっと真剣に取り組んで欲しい、そんな気持ちをジャンパーの文字に託したことが、何でいけないのでしょう。
不正受給者は、税金も払わずに騙し取ってる生活保護費をパチンコや遊興費に注ぎ込みやがって、おまえら「なめんなよ!」と、我々納税者も言いたいですよね。
不正受給者の中で特に多いのが差別被害者を装っている「在日特権」の在日朝鮮韓国人なのです。
64万人の在日朝鮮韓国人のうち、46万人が無職で、年間2兆3千億円の生活保護費を受け取って、日本人を差別しながら遊んで暮らしているのですから、頭に来るのは当たり前でしょ。
小田原市の役人が不正受給者を一人でも無くそうと知恵出したのに、残念な結果になってしましまたよ。
あほまろも「保護なめんな」ジャンパーが欲しい気分です。
どうですか、どなたか「保護なめんな」ジャンバーを復刻してネットで売りませんか。話題になっている今が、商売のチャンスですよ。
おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
今日は日記を書く前にナナちゃんとお昼寝して夢まで見てしまったので、アップが遅くなってしまいました。何の夢かは、不正受給者なめんなよ!
------------------------------------------
昨日は、浅草寺「温座秘法陀羅尼会」の縁願日の「亡者送りで」が行われました。
これによって、今年の悪霊が鎮められ、除災招福の祈願が達成されるのです。
今年の青鬼、仲見世壱番屋の飯田君ですよ。
彼は今年は厄年、これで素晴らしい厄払いになりましたね。
鬼は、浅草寺の階段を降りて、大香炉を三周するのです。
以前は、走り回っていたけど、たいまつのかけらを拾おうと観客が押し寄せ危険なので、昨年からゆっくり歩くようになったのです。
続いて、宝蔵門の内側をゆっくり三周します。
その後、境内を抜け銭塚不動尊に向かうのです。
銭塚に掘られた穴にたいまつを納めて終了です。
青鬼は毎年仲見世青年部で勤めるのです。今年は壱番屋の飯田君。
赤鬼は浅草寺の修行僧が勤めます。
お勤めお疲れさまでした。
これで浅草寺の節分では、観音さまには鬼がはいないくなったので、「鬼は外」とは唱えません。「千秋万歳福は内」と唱えるのですよ。
バイバイ、後で写真あげますね。
Memo
Nikon D5
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
---------------------------------------------
ヤマト君の晩酌。また日本酒か、もうあきたぜ・・・、ニャロメ。
それ、秋田じゃ無いよ、新潟だよ。
Memo
iPhone7 Plus
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
アミューズカフェシアター「虎姫一座」
|