あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)11月15日(火) 旧暦10月16日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
780

- 今日からiPhone 7 Plus -

日記写真

 今朝は雨の予報でしたが早めに上がってくれたので、散歩中に降られることはありませんでした。
写真00
 予報通りに雨が降ったら困るので、今朝のナナちゃんお洋服着なかったけど、寒さも和らいで快適でしたね。
写真00
 今日からしばらくは寒さ控えめで良いお天気が続くようなので、お散歩も楽しいね。
写真00
 あほまろ、ようやく今日からiPhone7Plusになりましたよ。
写真00
 9月9日、iPhone 7の予約受付と同時にオンライン予約をしていたのですが、新色かつ前評判の高いジェットブラックのモデルを選んでしまったことで、発売から2月も待たされてしまったのです。
写真00
 今までは、ソフトバンクショップで購入してきたのですが、今年の4月以降、総ての機種がSIMフリー版になってことで、今回始めてアップルWeb直販での購入でした。
写真00
 ソフトバンクのSIMでも問題無く動作してくれたのは良かったけど、前機種からのデータ移行に悪戦苦闘、どうしてもアプリケーション内のデータだけは移行してくれないのです。
写真00
 昨日一日奮闘してしまいましたが、結局、過去のデータを移行することが出来ずに断念してしまいました。iCloudのバックアップデータって、機種が変わったら受け付けてくれないデータも有るってこと、説明書には記されて無かったのが問題ですよね。
写真00
 一年ごとに機種変更をしているので、過去のデータは過去の機種にて確認。そんなワケで、過去の携帯電話は総て手元に残しているのさ。
写真00
 iPhone 7の最大の特徴がApple Pay。さっそくSuicaを登録して、今朝、浅草寺の自動販売機でオロナミンCを買ってみましたよ。これでもうSuicaカードを持ち歩く必要が無くなってしまったのです。残高が無くなっても、iPhone上で、Suicaへチャージ出来るのですから、便利便利。って、他の携帯電話じゃとっくにやってたことだけど・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分15秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 紅葉の下の菩薩様に、今日もいちにち良い日でありますようにと、お詣りしましたよ。
写真00
 秋深き隣は何をする人ぞ。
写真00
 秋とはいえ、暦の上ではもう冬なんだよな・・・。
写真00
 ナナちゃん、わざわざ落ち葉の上を歩くのが好きみたい。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 ぽつぽつと、水玉を落とす紅葉の美しさを観賞するもの楽しいね。
写真00
 さて終わった。あほまろはこれから銀座なので、ナナちゃんは秘密基地でお留守番なのさ。
写真00
------------------------------------------
 iPhone 7 Plusのカメラ、とっても良くなりましたね。毎朝、フェイスブックで「今朝のナナちゃん浅草寺Now」をアップしているのですよ。
写真00
 境内で採れた銀杏を頂きました。御利益ありそうなので、晩酌のアテだね。
写真00
 昨日一日中、データ移行に奮闘してしまった、iPhone 7 Plusの黒い箱。
写真00
 ヤマト君の晩酌。iPhone 7 Plusの初日祝いなのに、安っぽいアテしか無いのか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

--------------------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。