あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)11月14日(月) 旧暦10月15日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
763

- iPhoneと格闘中 -

日記写真

 今朝も暖かく感じる朝になりました。気温も高めなので、ナナちゃんはお洋服無しで出かけましたよ。と言うのはウソで、着せるのを忘れてしまっただけなのさ。
写真00
 今夜はスーパームーン、ことし最も大きな満月が見られるのに、今夜は雨の予報ですね。
写真00
 スーパームーンとは、月と地球が近づく日で、今夜は最も近づく35万6500キロとか。これは、月と地球の平均距離のおよそ38万4400キロより2万7000キロも短いんだってさ。
写真00
 そして、今夜の満月、テレビでは、昭和23年1月におよそ35万6490キロまで接近して以来、68年ぶりの接近だと騒いでたけど、たとえ38万が35万になったとしても、素人には違いは解りませんが、普段より明るく感じるようですが、東京では見れそうも無いのですよ。
写真00
 昨日、ようやくアップルショップよりiPhone7 Plus(ジェットブラック・256GB)が届き、さっそく、iTunesで今までのデータの移行をしようとしたのでしたが、バックアップデータがどうのこうのと、色々な警告が出て断念。
写真00
 今朝、日記を記しながら、横で試しているのですが、昨夜と全く同じ状況のまま先に進めません。とりあえず、一旦、新しいiPhoneとして登録してから、データを移行してみると、総てのデータとアプリが入ってくれたのは良いのですが、アプリ内データだけはどうしても移行出来ないのです。
写真00
 おかげで、またまたアプルウォッチで溜め込んだ、アクティビティ(ムーブ・エクササイズ・スタンド)と、溜め込んだバッジ類までが、振り出しに戻り状態になってしまいました。
写真00
 昨年、iPhone6からをiPhone6Plusに取り替えた時も同様の状況に悩んだ結果、最初からやり直すことにしたのです。もうちょっと簡単に移行出来る方法って無いのでしょうかね・・・。
写真00
 とりあえず、あほまろは過去のiPhoneは総てのデータを残したままで保存しているので、過去のデータを見ることは出来るけど、これじゃせっかくのハイテクも意味が無くなってしまうよね。
写真00
 とりあえず、データ移行が完璧になるまで今までのiPhoneを使うことにするよ。
写真00
 あぁでも無い、高でも無いといじくり回しているうちに、輝いていたiPhone7 Plus・ジェットブラックも指紋でべたべた。これじゃ、普通のブラックを買った方が良かったのかも・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝の朝焼けはこの程度でした。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 ソメイヨシノの葉っぱは、紅葉になる前に落ちてしまう葉が多いようですね。
写真00
 まだ残っている柿の実。渋柿なので誰も盗らないか。
写真00
 ようやく日記を書き終えたので、これからじっくりiPhoneの移行作業びチャレンジするのであります。イライラしているあほまろの横でナナちゃん、じ〜っと顔を見つめてくれているので、ちょっとだけお昼寝してから再開しましょうかね。
写真00
----------------------------------------------
 昨日は、お天気の良い日曜日と大安吉日が重なって、浅草周辺は大勢の観光客と七五三詣の方々で賑わっておりました。あほまろは、重たいカメラをぶら下げて、あれやこれやの試験撮影でありました。一億画素の鮮明な写りを、少しだけご覧にいれましょうね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 浅草神社は七五三詣の家族連れが多かった。
写真00
 知り合いのお孫さんにも遭遇しました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Hasselblad H6D100c
HCD 28mm F4 Aspherical
HC 100mm F2.2 Aspherical

----------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。夕べはiPhoneとの格闘で帰りが遅くなってしまったので、ヤマト君は待ちくたびれてふてくされていたのだ、ニャロメ。
写真00
 今夜は紐付きの酒だ、早く開けろ〜!
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。