あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)10月9日(日) 旧暦9月9日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
821

- 朝焼けやは雨 -

日記写真

 夕べの雨があがって、ちょっと蒸し暑い朝でしたが、久しぶりの朝焼けが綺麗でしたね。
写真00
 散歩中は雨は降らなかったけど、帰りにちょっと降られてしまいましたよ。
写真00
 予報では、今日は段々と天気が回復すると言ってましたが、日記を書いている最中に土砂降りの雨になってしまったようです。
写真00
 三連休で行楽に出かけている方々にはお気の毒。あほまろとナナちゃんにとっては、雨で涼しくなる方がお好みなのですから。
写真00
 またまた台風20号が迫っているようですね。今夜は小笠原・母島列島に近づく恐れがあって、進路はまだ定まっていないうようだけど、北東へゆっくり進むようですが、中心気圧が高いので、本土に影響は無いことを願いたいですね。
写真00
 「朝焼けやは雨、夕焼けは晴れ」というお天気のことわざ通り、今朝は綺麗な朝焼けの後には雨になってしまいましたよ。
写真00
 朝焼けが現れだしたのは、午前5時20分頃でした。
写真00
 最初は空一面に、写真では確認出来ないほど薄いピンク色に染まりましたが、その直後、思わず息をのむようにきれいな朱色い変わったのは束の間でした。
写真00
 そんな朝焼けが望めたのは、僅か2〜3分でしたが、あほまろとナナちゃんは、いつものコースを逸れて、朝焼けを撮るために境内を走り回ったのでありました。
写真00
写真00
 この頃がピークだったようです。
写真00
 そして徐々に消えて行くのであります。
写真00
 ナナちゃんもちょっとだけ朱く染まっているでしょ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今日は神楽坂に行く予定でしたが、まだ雨が降っているので中止にしようかな・・・。
写真00
------------------------------------------
 あほまろ君の晩酌。久しぶりに近所の寿司屋で、何か喰らった。
写真00
 松茸って何で臭いのかな・・・。あほまろは好きになれませんが、旬なので、秋の神様に敬意を表して、ちょっとだけ喰らってやった。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。