あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)8月12日(金) 旧暦7月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
864

- 銅じゃダメなんですか -

日記写真

 昨日と今日の朝は、とっても涼しくて気持ち良かったけど、日中は今日も夏日になるようですね。
写真00
 散歩の帰りもさほど暑くは無かったけど、セミの大合唱が気分的に暑くされてしまったね。
写真00
 今回のオリンピックの日本、嬉しいことにメダルの荒稼ぎですね。今朝もまた金藤が水泳女子で金メダル。これで、金7・銀2・銅13個になってしまいました。これからも金が期待されている種目もあるので、最終的に金10個以上になるかもね。
写真00
 この時期の東京スカイツリーの照明は、通常はブラジル国旗および日本国旗をイメージしたライティングを交互に点灯していますが、オリンピックで日本が金メダルを取ると、金色の照明になるのですが、写真に撮りたいとは思わないんだよな・・・。
写真00
 各競技でメダルを獲得された選手たち、現地のインタビューで、たとえ銅メダルであっても笑顔で喜んで答えているのですが、柔道だけは、銅メダルの選手たちが、悔しいとか、嬉しくないとか、笑顔は一切ありません。
写真00
 柔道は日本のお家芸、金メダル以外はメダルじゃないと思っているのでしょうね。「2位じゃダメなんですか」あのアホな蓮舫の言葉を思い出してしまった。
写真00
 世界中に普及してしまった柔道は、もう日本古来の武道じゃ無くなって、スポーツとしての柔道になってしまったのですから、日本発祥だから勝って当たり前なんて根拠が無くなってしまったのですから、負けても良いじゃ無いですか。銅でも立派なメダルなんだから、メダル獲得者としてもうちょっと、喜びましょうよ。
写真00
 銅メダル獲得でも飛び上がって喜んでいた、重量挙げ女子の三宅宏実さんの笑顔のステキだったことを見習ってください。
写真00
 境内でナナちゃん可愛いと写真を撮ってくれた女性、いったい何処の国の方なのか気になった。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今日はこれから日差しが届いて昼間は汗ばむ暑さになるようですね。あほまろは外出を避けて、秘密基地でお仕事しますよ。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日の「影」。これから9月にかけて、長い影が楽しめる季節になるので、夕方はベランダから目が離せないのです。
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Nikon D810

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。また安っぽいワインを買って来やがって、ヤマト君はワインは好きく無いのだ、ニャロメ。 
写真00
 でも、これっきゃ無いので全部飲んじゃった。お〜ぃ、もう一本持って来い!
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。