あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)7月30日(土) 旧暦6月27日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1011

- 隅田川花火大会 -

日記写真

 梅雨が明けたとたん、真夏日が続いてますよ。
写真00
 今朝も汗が噴き出る暑さでしたよ。この暑さは夜まで続くようなので、今夜の隅田川花火大会も汗だくで写真を撮らなくちゃいけないのでしょうね・・・。
写真00
 花火大会の朝は、浅草の街に酔っ払った若者たちが増えるのです。みなさん徹夜で場所取りをしながら、酒盛りしているからですね。雷門前で、コンビニのビールが売り切れだよ・・・とか、怒鳴ってた。
写真00
 花火大会には、雷門前に大勢の見物客が押し寄せて危険なので、中央分離帯は柵で覆われて立ち入り禁止になるので、ナナちゃんの用足しが出来ないのですよ。
写真00
 今年は、フランスで花火の見物客が集まる場所で多数の死傷者が出たテロ事件が起きたことで、例年以上にテロへの警戒が強まっています。
写真00
 そのため、隅田川花火大会実行委員会では、民間の警備員や地元住民など総勢6400人態勢で、見物客の誘導や雑踏警備に臨むことになっています。
写真00
 警視庁も、花火大会の会場やその周辺の警戒を例年以上に強化することを発表しております。
写真00
 トラックなどの車が通行規制が行われる会場周辺に突入しないように、通行止めにする道路総てに大型の警察車両を止め、進入を阻止するとか。
写真00
 大会が始まる前には、警備犬による爆発物などの不審物の検索を今回初めて行うほか、いわゆる「見せる警備」の一環として、機動隊の銃器対策部隊から選抜した隊員で作る「ERT=緊急時対応部隊」を会場周辺に待機させるとか。あほまろは、そんな「見せる警備」を見てみたい。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 サルスベリの花に大きな蜂が群がってました。
写真00
 これはたぶん熊ん蜂のようで怖いけど、そ〜っと近寄って撮ってみたよ。
写真00
 動きが素早いので、ファインダーで捉えるのに苦労しましたよ。
写真00
 これなんか、良い感じに写ってましたね。
写真00
 この実、南天とは違いますね。 いったい何の実でしょうか。ご存じの方、教えてください。
写真00
 梅雨が明けた途端から、境内のセミもうるさく鳴きだしましたね。
写真00
 今日の夕方から隅田川花火大会の撮影なので、暑い昼間は涼しい秘密基地内で体力温存をしておかなくちゃね。ナナちゃんはお家でお留守番です。
写真00
------------------------------------------------
 あほまろも時代の流れでドローンを導入いたしましたよ。わずか42mmで手のひらに乗るサイズでカメラ付きのドローンとして世界最小、ちゃんとビデオカメラと高精度ジャイロセンサーが搭載されております。これからは、ドローン撮影のご要望にもお応えできますので、お仕事くださいね。
写真00
 さて、これから今夜の花火大会の機材準備しなくちゃね。
写真00
----------------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。おお、純米大吟醸「米の芯」。これは大好きな富山県の酒だな、ニャロメ。
写真00
 肴も良いし、今夜は久しぶりにひとりのんびり過ごすのよ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。