あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)7月28日(木) 旧暦6月25日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1072

- 土曜は土用丑の日 -

日記写真

 今日は蒸し暑い朝でしたね。これから日差しが届いてムシムシ真夏日だってさ。
写真00
 みんな暑い暑いと文句を言ってたけど、今からそんなに暑がっていたら12月になったら、いったいどうなるんだよ。
写真00
 今週の土曜は土用の丑の日ですよ。
写真00
 暑い日のウナギってどうして美味しいのでしょうね。あほまろはこの時期はかば焼きじゃ無く、ウナギの地焼きを食べたくなるんだよ。
写真00
 ウナギは地域によって様々な焼き方がありますね。
写真00
 ウナギの地焼きとは、腹開きにして、切らずにそのまま蒸さずに焼いて、焼き上がったら切って食べるのです。うなぎ独特な歯触りがビールの肴に最高なんだけど、関西から西の方でしか食べられないのが残念ですよ。
写真00
 あほまろは、下関と広島で食べたことがありましたが、東京でやってるお店を聞いたことがありませんが、どなたか東京で食べられるお店を知りませんか。
写真00
 最近は、近畿大学が発明したウナギ味のナマズってのもあるようです。ニホンウナギの半額以下の価格帯で食べられるようだけど、ナマズはナマズだよね。あほまろは、値段より絶対に味なのさ。土曜の土用丑の日には、絶対ニホンウナギを喰らうのだ。と言っても、土曜日は隅田川花火大会なので、日曜に喰っても土用なのさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今朝はお二人、そろい踏み。
写真00
 暑くなると、セミの合唱がよりかん高く聞こえてきますね。
写真00
 今日は円歌師匠との会食会なので、ナナちゃんはお家でお留守番しております。あほまろは秘密基地でお仕事頑張るのさ。
写真00
---------------------------------------------
 昨日も昔のフイルムデジタル化。かつて、ホリプロのアイドルを撮ってた頃のフイルムを見付けましたよ。懐かしい写真がいっぱい出て来るものだよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。またまた変なビールを買って来やがったな、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君はヱビスビールしか飲まないことにしているのだ。
 何でも呑むくせに嘘言わないでよ、ナナちゃん呆れてた。
写真00
 しかたが無い、呑んじゃるから、早く注げ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。