あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月23日(木) 旧暦5月19日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
724

- 視察名目の遊び -

日記写真

 雨の朝になりました。この雨は昼頃には降り止むようですが、明日も明後日も雨の予報。
写真00
 水不足解消のため、どんどん降ってもナナちゃん文句言わないというか、ナナちゃんしゃべれないし・・・。
写真00
 文句を言うのはあほまろだけですが、どんな天気であっても定点観察と散歩は欠かせない★の下に生まれてしまったので、しかたが無いのです、ニャロメ。
写真00
 昨日から参議院選挙運動が始まりましたが、今回は秘密基地の近所に選挙事務所が出来なかったので、たまに通る選挙カーを除けば静かな選挙戦で仕事もはかどりますね。
写真00
 あいつら、選挙の時だけウソ八百並べた格好良いことを怒鳴っているけど、一旦当選をしたら、みんな桝添レベルなんだよね。
写真00
 今回のリオ・オリンピック、東京都議会議員が大挙して視察に押しかけることが問題になっていますね。視察に割り当てられた人数が28人で、共産党などが税金のむだ遣いだと6名が辞退したら、その6人分を他の会派に割り当てられたようです。視察名目の遊びなので。
写真00
 理由は、せっかく割り当てられた予算を余らせてはいけないからなんだってさ。総経費は我々の税金1億円を超えるっていうのに。
写真00
 都議は高額報酬を貰っているのに、何もしない議員たちの海外視察の日当が一日7万円も出るんだって。舛添の海外出張費を攻撃した議員連中もこの体たらくじゃ、我々都民は税金なんか払いたく無くなってしまいますよ。視察するのは、実務を担当する数名で充分だよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 伝法院通り田中画伯のシャッター絵、昨日でほぼ完成したようですね。これから細かい所の調整ですね。
写真00
 今日もどこにも出かける予定無し、過去のフイルム整理でいちにち過ごしますよ。
写真00
---------------------------------------------
 昨夜午後9時から、中判ミラーレスカメラ「Hasselblad X1D」が発表になりました。(画像はYoutubeより)
写真00
 富士フイルムの共同開発で、過去の提携カメラXPan(35mmフィルムの2コマ分のパノラマカメラ)モードも備えているとか今回も富士フイルムから同機種が安く発売されることでしょう。慌てて飛びつかないで、そっちが出るまで待ちましょう。
写真00
 思ったより小さいボディ、これからは中判デジカメを気軽に持ち歩ける時代になったのです。
写真00
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。