あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)5月25日(水) 旧暦4月19日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
864

- 二カ所も修復工事中 -

日記写真

 浅草は連日の真夏日でバテバテですが、今朝は雲が多くて南風が強かったので快適な散歩でした。
写真00
 雷門がすっかり被われてしまいましたよ。正面に貼られたお知らせには、

 「このたび、浅草寺雷門の緊急瓦調査を行う事になりました。参拝の皆様、近隣の皆様には、何かとご迷惑をお掛けする事と思いますが、何卒ご理解の上、ご協力下さいます様よろしくお願い申し上げます。

 工事期間 平成二十八年五月末から 平成二十八年六月末予定」
写真00
写真00  これから一月間、雷門はご覧になれません。観光客の皆様はさぞかしガッカリするでしょうね。
写真00
 何と言っても、雷門は東京のランドマークなのですから。
写真00
 それともう一カ所の修復工事が始まりました。
写真00
 浅草寺の五重塔も修復工事に入りました。
写真00
 こちらは、来年の9月までかかってしまうようなので、浅草のランドマークが二つとも隠れてしまうことになるのですよ。
写真00
 この時期浅草にいらっしゃる方々は別の意味で貴重な経験かも。普段は見られない光景が見られるのですから、しっかり写真を撮って後世に残しましょ。
写真00
 本来なら今日は観音裏広場で、江戸消防記念会の「弥生祭」が行われるはずでしたが、今年から目黒不動尊に場所が変更になってしまったようで、残念ですね。
写真00
 終わってしまった藤棚。
写真00
写真00
写真00
 終わってしまった花海棠 (はなかいどう)。
写真00
写真00
写真00
 でも、実は育ってますよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 アジサイの花がどんどん色づいてきました。 
写真00
 今日はようやく真夏日から開放されるようですね。涼しいお部屋でナナちゃんと昼寝しましょ。
写真00
---------------------------------------
 ヤマト君、晩酌の時間ですよ〜!
写真00
 うまそうな日本酒、どっちにするってか。
写真00
 両方呑むのが当たり前だべ、ニャロメ。
写真00
 あぁ、呑み終えたら眠くなってしまったぞ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。