あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)5月17日(火) 旧暦4月11日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
720

- 備えあれば憂いなし -

日記写真

 家から本堂前まで降っていなかったのに、浅草神社で本降りの雨になってしまいました。
写真00
 でも問題ありません。散歩カバンにちゃんと折りたたみ傘が入っているんだよ。備えあれば憂いなし、日ごろからの準備が大事なのさ。
写真00
 昨夜、久しぶりに「ゆれくるコール」が鳴りました。茨城南部で震度5弱の地震が発生して、東京の震度は1〜2程度なのに何で鳴ったのでしょうね。慌ててナナちゃん抱っこして外に飛び出しそうになりましたよ。
写真00
 東日本大震災以降、あほまろもナナちゃんも地震に敏感と言うか、揺れじゃ無く地震速報の音に敏感に反応してしまうと言った方が正しいかも。
写真00
 我が家の玄関には非常用品を詰めたリックが二つ置いてあるので、備えあれば憂いなしさ。
写真00
 仲見世の三社祭のまたぎ提灯、名残惜しそうにまだ着いたままですね。これ、来年まで備えあれば憂いなしってワケではございませんよ。
写真00
 舛添東京都知事の釈明会見で新たな家族旅行の疑惑が浮上しましたね。日光の旅館「日光千姫物語」に家族で泊まり、8万4000円の宿泊代を政治資金収支報告書に記載していたのです。
写真00
 この疑惑を確かめようと、マスコミ各社が「日光千姫物語」に問い合わせを行っていますが、旅館側は、口止めされていますとノーコメントとか。さすが悪知恵都知事、先手必勝で備えあれば憂いなしと、安心しているのかな。
写真00
 イタリア料理店、天ぷら屋、回転寿司屋で会議をしてもちゃんと通ってしまう政治資金規正法ってのは、政治家が創り上げたザル法だよね。
写真00
 政治資金規正法で最も厳しいのが入ってくる金で、出る方は漠然としているので、何でもかんでも政治資金に使ったといえば、細かい中身なんて問われないようですね。ちゃんと領収書が有れば備えあれば憂いなしってか。
写真00
 あほまろはしょっちゅう近所の寿司屋で打ち合わせをするけど、支払いは総て自分の金、領収書なんて貰ったことなんかありません。というか、あの寿司屋の領収書なんて見たこと無いし、そんなの用意しているのかな・・・。今度行くチャンスが到来したら領収書って言ってみよう。でも、夕べのように満席だと断られるのが嫌なので、次は新子の季節到来の数週間前に予約しなくちゃ。何でも備えあれば憂いなしの世の中ですからね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 雨で滑りますので、気を付けてお帰りください。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 境内は、遅咲きのツツジが満開です。
写真00
写真00
 雨の散歩、ナナちゃん歩くのを止めて座り込むことが多くなるので、お尻も足も泥だらけ。
写真00
 今日も三社祭の写真整理、4Kビデオと360度パノラマ動画の整理もまだ手つかず。
写真00
---------------------------------------------
 ニャロメ。昨夜は近所の寿司屋に断られたので、我が家でヤマト君の晩酌。
写真00
 ニンニクたっぷりのカツオが喰らえるのは、こんな時ぐらいなのだ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。