あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)1月15日(金) 旧暦12月6日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
921

- 夜行バスは危険な乗り物 -

日記写真

 今朝は厳しい冷え込みで、とっても冷たかったよ。
写真00
 天気予報によると、これからも日差しが届く良いお天気のようですが、気温はぐんぐん低下して、厳しい冬の寒さが強まるようですね。
写真00
 写真を撮る指の感覚も麻痺して、ミスショットも多くなってしまいました。
写真00
 またまた夜行バス事故のニュースが。今朝午前2時ころ、長野県軽井沢町の国道18号の碓氷バイパス入山峠付近で、スキー客を乗せた大型観光バスが、対向車線にはみ出して反対車線側にあるガードレールを突き破り、約3メートル下の斜面に転落したようです。
写真00
 この事故で、乗客計41人のうち男女14人の死亡を確認し、20人以上が重軽傷を負って病院で手当てを受けているようです。
写真00
 テレビのニュースで現場の状況から見ると、バスは対向車線のガードレールを突き破って崖下に転落したようです。きっと居眠り運転が原因だったのでしょうね。
写真00
 バスの運転手は2人で交代体制をとっていたようですが、2人で確認しながら運転しているワケじゃ無し、旅行会社はツアーの予約者を募って下請けのバス会社に運行させて、利益確保のために下請けバス会社に無理な運行を強いている夜行バスの危険性、またまた問題になることでしょうね。
写真00
 夜行バスはローコストな分、かなりリスクの大きな乗り物と思わなければいけません。夜行バスがいかに危険な乗り物、気軽に乗るべき移動手段じゃ無いのです。あほまろは、いかなる事情があっても夜行バスには乗らないことにしているのです。
 今回の事故でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 金星と土星、どんどん離れて行きました。
写真00
 センリョウは葉より高く実を付けます。
写真00
 マンリョウは葉の下に実を付けます。
写真00
 ホテルが出来て街並みが一変してしまった帰り道。
写真00
 今朝の雲は低く垂れ込めていました。こんな時に陽が出ると影が出来るのに、まだ日の出前です。
写真00
 今日も秘密基地でお仕事ですよ。その前に、あほまろとナナちゃんはお昼寝をするのです。
写真00
---------------------------------------------
 今朝は「天空半影」が出たようです。散歩から帰って来ると、お豆腐色のベッちゃんさんママがメールで写真を送ってくれました。
写真00
 もうちょっとゆっくりしていたら、あほまろも「天空半影」を見られたのに残念でした。
写真00
 今日は雲が低かったので、この時期に見られるのはとっても珍しいことですね。明日はあほまろも狙ってみましょう。
写真00
Memo
iPhone6s Plus
お豆腐色のベッちゃんママが送ってくれました。

------------------------------------------
 昨夜は、近所にまたお稽古を断わられそうなので、遠くの寿司屋でグレちゃった(^o^)/
写真00
Memo
iPhone6s Plus

----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
お知らせ:正月三が日の公演は中止とさせていただきます。

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。