あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成27年11月3日(火) 旧暦9月22日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
933

- 偽装に騙されたぜ、 -

日記写真

 散歩の時間がどんどん暗くなってきたけど、今朝は寒くは無かったよ。
写真00
 今日から金曜日までは秋晴れの良いお天気が続くようです。でも、週末の天気は下り坂で雨が降るかもしれないんだって。あほまろはどこにも出かけないので、雨でも風でも大荒れの天気でも構わないの。
写真00
 今日は「文化の日」ですね。一昨年まで浅草の「文化の日」と言えば「東京時代祭」が有名でしたが、浅草観光連盟の「使途不明金」問題が発覚してから中止されてしまったのが残念ですね。
写真00
 そんなワケで、今月の浅草の行事は「酉の市」だけになってしまいました。今年は、5日(木)一の酉、17日(火)二の酉、29日(日)三の酉と、三の酉まで執り行われます。
写真00
 酉の市が始まると、浅草は一気に年末になってしまうのです。年末といえばお歳暮ですが、みなさんは何をお歳暮で送るかもう決めましたか。我が家はいつも女房が独断で決めて贈っているので、あほまろは心配しなくても良いんだけど、何を贈るかいつも気になっているんだよ。
写真00
 この時期は、ずわい蟹など一番身の詰まった美味しい季節ですね。しかし、お歳暮で喜ばれるのが蟹ですが、蟹を贈る場合は現物をチェックしないと写真よりもスケールダウンしたものとか、身がカスカスの食べ応えのないかにが届くなんてこともあるようなので、お歳暮で相手に送る場合はかなり注意が必要なんだよ、特に産地表示をしっかり確かめながら選びましょうね。
写真00
 何で蟹の話題になったかというと、昨日、女房がデパートから「越前かにめし」弁当を買ってきたのです。売り子の今朝福井から空輸されたばかりの紅ズワイガニを使っています、とのふれ込みで衝動買いをしてしまったらしいのです。
写真00
 福井と言えばズワイガニの本場なので、「越前かにめし」と記されたパッケージ見りゃ、女房じゃ無くても信じてしまうよね。蟹の形の凝った容器、蓋を開けると確かにごはんの上に細いズワイガニがこじんまり乗っかってたけど、味わいに乏しく、これ本物かよって感じだったよ。改めてパッケージの裏を見ると、な、なんと、「米(国産)紅ズワイガニ(韓国)ズワイガニ(カナダ)・・・」、これって絶対に詐欺商法だぜ。みなさん、「越前かにめし」を買うときには、ちゃんと確かめてから買いましょうね。特に「福井・番匠本店」には、ご注意ください。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん。ラジオ体操から帰ってきました。
写真00
 今日はこれから撮影なので、日記はこの辺でお終い、また明日。今朝の猫ちゃんはお休み。
写真00
---------------------------------
 ヤマト君の晩酌。今夜はマヌケなかにめしだって、もっとまともな飯持ってこい、ニャロメ~_~;
写真00
 何が福井から今朝空輸の紅ズワイガニの「越前かにめし」だ、裏に韓国産って書いてるじゃ無いか(怒)
写真00
Memo
iPhone6s Plus

----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」『11月公演のご案内』
「ジャパネスクナイト Japanesque Night」
写真00
妖艶に聳え立つクラブ「ジャパネスク」
この世の物とは思えない妖艶で豪華絢爛な空間に、観客の大歓声と紙幣が宙を舞う。
しかし、新人ダンサーのハカナは何処か寂しそうだった。

そんな華やかな世界とは裏腹に、貧しい家庭に生まれたアトム達は、毎日毎日働き詰めだった。
いつもの様に、仕事へ向かうと1人の女性が倒れている。
慌てて抱き起こすと、その女性はこう呟く。
「助けて…お願い…ハカナを助けて…」

クラブ「ジャパネスク」の隠蔽された真実を知り、幼馴染のハカナを一刻も早く助ける為、アトム達はクラブ「ジャパネスク」に乗り込む。

果たして、アトム達は、ハカナを救う事が出来るのか?
ハカナは、アトム達の想いを知る事が出来るのか?
クラブ「ジャパネスク」に隠された悲しい真実とは?
数々の思惑が犇めき合うナイトクラブに残るのは夢なのか?野望なのか?愛なのか?

【キャスト】
平山佳延/三枝悠平/阿比留大樹/岩谷みさ/あさ実/肥田ももな/舞宮奈央/井波知子/大村奈央/榎本愛子/小川藍/中野紗耶可/渡辺玄 青井美文(順不同)


【公演期間】
2015年11月6日(金)〜11月15日(日)

6日(金)14時/19時
7日(土)14時/19時
8日(日)14時
10日(火)19時
11日(水)19時
12日(木)19時
13日(金)14時/19時
14日(土)14時/19時
15日(日)14時

※開場時間:開演の60分前

「Gilles de Rais 〜ジル・ド・レepisodeT残光のリフレイン〜」
【10月公演日程】
11月1日(日) 13時公演/17時公演

【会場】
浅草六区ゆめまち劇場 http://yumemachi.jp/
03-5830-7456


【料金】
全席自由席
一般3,000円/学生1,500円/小人1,000円(消費税込) 
別途ワンドリンクオーダー必要

※小人は小学生
※未就学児は膝上観覧無料
-------------------------------------
『12月公演』
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。