あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年3月9日(月) 旧暦1月19日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7S
 SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
887

- 深夜の発表会 -

日記写真

 朝から雨の予報でしたが、散歩中に降られることはありませんでした。
写真00
 今日はこれから徐々に雨が降り出して昼過ぎ以降は本降りの雨になるようですね。あほまろとナナちゃんは出かける予定が無いので降っても特に影響は無いけど、帰る時には降り止んで欲しいね。
写真00
 春先は、不安定な天気が続きますね。冬の寒さと日差しの暖かさが入り乱れるので、みなさんも体調を崩さないようにご注意ください。
写真00
 気象庁によると、今日は急速に発達する低気圧の影響で冷たい雨が降り、明日は北日本を中心に非常に強い風が吹いて大荒れの天候になるとのことで、暴風や猛吹雪による交通障害などに警戒を呼び掛けています。
写真00
 いよいよ明日の深夜(日本時間3月10日午前2時)に明らかになる、アップルの新製品が気になりますね。
写真00
 何と言っても今回の目玉は、「Apple Watch」ですが、あほまろが期待しているのは、「MacBooAir」の新製品なのです。
写真00
 噂によると、新型「MacBook Air」は、現行の11インチモデル・13インチモデルの中間のディスプレイサイズで、Retinaディスプレイを搭載し、画面サイズは大きくなっても、更に薄型で小型化されるとのこと。特に気になるのが、本体のポート類をUSB Type-Cで統合するらしいってことですね。
写真00
 これが発表されたら、即ポチるつもりだけど、現在の周辺機器環境を、USB Type-Cに揃えるってのだけは困るな・・・。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん。
写真00
 アップルの新製品発表は、いつも日本時間の深夜(午前2時)からで、本命の登場は更に遅くなってしまうのです。発表の翌朝の散歩って辛いんだけど、今回も楽しみですね。
写真00
 近所の庭に桜が咲きました。これ、どう見てもソメイヨシノのようですが、この時期に満開になるのは何故でしょうか。まぁ、ソメイヨシノにもそれぞれ立場があるのでしょうね・・・。
写真00
----------------------------------
 昨夜、草東洋館にて、浅草西地区商店街協議会の主催で、活弁士麻生子八咫さん演じる、映画「ゆめまち観音」の上映会を無事終了いたしました。
写真00
 浅草西地区商店街協議会主催で三年目、浅草の映画を浅草で上映する事に意味があり、来年のこの時期も開催する予定です。
写真00
Memo
Leica M-P(Type240)
Super-Elmar-M f3.8 18mm ASPH

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
  今月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」

 謎解きミステリー 勢揃い 大江戸捕物帖
銭形平次が、人形佐七が、むっつり右門が、旗本退屈男が、遠山金四郎が、捕物 名人が勢揃い。 謎が謎を呼び、どんでん返しに次ぐどんでん返し、貴方はこの結末を予測出来るか!?
写真00
 今月前半公演は、「劇団夢町」

 新感覚!時代劇パフォーマンスSHOW!!
 「Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜」
 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!
一般3,000円/学生2,000円
公演詳細はホームページをご覧ください。
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。