あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年10月9日(木) 旧暦9月16日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
803

- 感謝!300万超え -

日記写真

 何かスッキリしない天気でしたが、散歩中は雨に降られませんでしたよ。
写真00
 今日はこれから時々パラパラと雨が降るようだけど小雨とか。
写真00
 それよりも、来週は猛烈な台風19号の接近で大荒れが予想されていますね。
写真00
 気象庁によれば、台風19号は時速約14キロで西北西に進み、連休の12〜13日にかけて九州地方に上陸する可能性があるようです。
写真00
 今年は台風の数が平年を下回っていますが、最大風速が67メートルを超える「スーパー台風」はこれで6個目となって、年間平均の2倍とか。今後の台風情報にご注意ください。   
写真00
 あほまろの「今朝の浅草日記」、今年に入ってから訪問者数が減少していますが、昨日、訪問カウンターが300万を超えました。
写真00
 浅草に越して来たのは、平成11年11月。あれから満16年間、毎日欠かさず書き続けてきた結果ですね。とはいえ、同じ光景を延々撮り続けているだけで、内容は特に変化は無し、それでも多くの方に見て頂いたことに感謝いたします。

 今朝、参拝にいらっしゃる方々で、カウンターの 話題になりました。とある方が、「同じことを続けるのは誰でも出来ます。もうちょっと賢い方なら、毎日違う写真と話題で綴ることでしょう・・・」と、痛いところを突かれてしまったよ。考えてみたら、あほまろは毎朝、頭は使わず、身体だけ使って同じ光景を撮り続けているだけってこと言いたかったのかな・・・。

 何と言われようが、あほまろはこれからも同じ光景を撮り続けます。頭の悪いアホなのですから。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん裏地が粋ですね。
写真00
 今朝のお着物、みなさんにとっても評判良かったですね。
写真00
 昨日からあほまろの秘密基地の模様替えを行っているので、足の踏み場もありません。片付けに、これからいったいどれほど時間を要するのか考えたくも無いけど、早くなんとかしなくちゃ仕事が出来ませんね・・・。
写真00
------------------------------
 昨日、月全体が地球の影にすっぽりと入り込んで「赤い満月」になる、「皆既月食」が起こりました。お天気が良かったので、日本全国で欠け始めから終わりまでの全過程を見ることが出来たようですね。
写真00
 あほまろも天のお相伴にあずかり、秘密基地のベランダからミーハー気分で東京スカイツリーと欠け始めを手持ちで撮ったよ。
写真00
 左下から地球の影が、右側からノーベル賞で話題の青色LED色のコラボレーション。とりあえず月食を見られたので、この後は撮影なんか止しにして、近所の寿司屋さんで、月食見酒。
写真00
Memo
Canon EOS1Dx
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 10月公演「瞼の母大行進」です。
 浅草の新天地、ゆめまち劇場に名作『瞼の母』が遂にやってきます!ただし、あくまでも娯楽座バージョン。様々な番場の忠太郎が、歌い、踊り、叫びまくります!!ドカンと笑い、最後は胸にグッと熱いものがこみ上げる、奇跡の大行進をお見逃しなく(^_^)v
写真00
 11月公演「チャップリン侍ひとり道中」

 浅草ゆめまち劇場に、遂にあのチャップリンがやってきます! しまも、お侍として! 涙かくして笑います。未練を捨てて旅に出る。 チャップリン侍の底ぬけ人情時代劇!!是非お見逃しなく!
写真00
 公演スケジュールは、ホームページをご覧ください。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、10~12月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。