あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年8月9日(土) 旧暦7月14日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
785

- 台風接近中 -

日記写真

 大型の台風11号は今日の午前中は鹿児島県の種子島付近を暴風域に巻き込みながら北上し、今夜から明日にかけて四国から九州南部付近に上陸するようですね。
写真00
 この台風は、動きが非常に遅いため影響が長引くよで、気象庁では大雨や暴風、土砂災害に厳重な警戒を呼びかけています。
写真00
 あほまろはどこにも出かけないから問題無いけど、お盆の帰省ラッシュを直撃で、空の便も相次いで欠航しているようですね。
写真00
 東京は台風の予想進路からは外れていますが、台風と北日本に停滞する前線の影響でこれから明後日にかけて非常に激しい雨になるようで、明日の散歩は雨の中でしょうね・・・。
写真00
 それより、台風の暴風圏に巻き込まれている四国や関西では、お祭りもイベントも総て中止、夏の甲子園の開会式も順延が決まったようですね。たぶん明日の東京湾花火大会も豪雨で中止になるのでしょうね・・・。
写真00
 とりあえず台風は置いといて、東京新聞に明るい話題が。
 東京の下町の懐かしい屋台が復活したようです。東京スカイツリーにあるすみだ水族館と地元住民らの協力で金魚売りを蘇らせたとか。
写真00
 夏になると「きんぎょ〜え〜きんぎょ!」の呼び声と共に、リヤカーをひいた金魚売りを思い出しますね。
写真00
 復活した金魚売りは、明日から錦糸町を練り歩き、16〜17日は渋谷まで出張するそうです。しかし、金魚の販売はいたしません。ただみなさんに、涼しげに泳ぐ金魚の姿をご覧にいれるだけ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん傘を持っていらっしゃったけど、雨は午後からなのに用心深いですね。
写真00
 大女将さん参拝を終えてお帰り。最近は、犬仲間のみなさんも大女将さんの姿を見付けると、あほまろを呼びに来るのです。
写真00
 さて、今日はこれからやって来る台風11号に、何を備えたら良いのかを考えながらナナちゃん抱っこして昼寝でもしようなかな。起きたら冷たい麦茶を飲みながら散歩しようね。
写真00
-----------------------------
 ソニー・プロ・サポートに入会したら、プロ・ストラップまで着いて来たのが驚きだよ。でも、どこかの●PSのように嫌みっぽく無いので使ってみようかな。(^_^)v
写真00
-----------------------------
 日本で初めてとなる移動型劇場バス、「サムライ&忍者サファリ」が始まりました。
写真00
 現在の浅草にタイムスリップした侍と忍者が繰り広げる捕物劇。お客様はバスで名所を回りながら、車窓で繰り広げられるショーを一時間ほど楽しめる内容です。
写真00
 バイリンガルのDJ、Kenによって、英語と日本語でテンポよく周辺の観光名所やショーのストーリーをご案内します。昨日のショーは、アメリカ、台湾、韓国のお客さんに楽しんで頂けました。
写真00
 写真をちょっとだけご覧にいれますが、演劇の詳細は乗ってからのお楽しみだよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 ストリート・パフォーマンスを行うのは、「が〜まるちょば」の弟子「ガベジ」が演じます。
写真00
Memo
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 8月公演は、「左甚五郎とゴッホ」
江戸時代に活躍した伝説の彫刻職人・左甚五郎と浮世絵に魅了された炎の画家ゴッホ。若き日の破天荒な2人が歌い踊り、描き彫る!
ゴッホが描いた「ひまわり」に託された、男の友情をかけた真実がここに証される。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、7〜8月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。