あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月29日(日) 旧暦6月3日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
581

- ガキの喧嘩 -

日記写真

 今日は、寒気で大気の状態が非常に不安定なので、落雷、竜巻、突風、ひょうなどの注意報が出てますね。
写真00
 散歩の時間も本降りの雨で、遠くで雷鳴が鳴り響いてましたよ。
写真00
 どんなお天気であっても、あほまろとナナちゃんの散歩は休むことがありません。これも因縁とあきらめてるのさ。
写真00
 2人のバカなアメリカ人が、北朝鮮の最高指導者、金正恩を暗殺しに行く、バカげてるけど、楽しそうなアクション・コメディ映画「The Inverview」の予告編が公開になりましたよ。こちらでご覧ください。
写真00
 この映画は、北朝鮮が無慈悲で容赦無い抗議によって公開中止にならない限り、アメリカでは10月10日公開予定。日本での公開はまだ未定だけど、いち早く、北朝鮮の金正恩が猛抗議しましたね。
写真00
 「国際テロの元祖かつ総本山である米国で、わが国の最高首脳部を冒とくし、暗殺するという内容の映画の予告編が白昼堂々と公開されている。最も露骨なテロ行為、戦争行為であり、絶対に容認することはできない」と、いつもの口調。
写真00
 「もし、米国政府が映画の上映を黙認、擁護するならば、それ相応の断固かつ無慈悲な対応措置を講じることになるだろう」
写真00
 今までに具体的なアクションを起こしたことは1度も無いけど、できるものならやってみなと言ったらと、映画をめぐって宣戦布告か、日本海にロケットを3発発射しやがった。まるでガキの喧嘩だね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんは雨でも元気に参拝ですよ。
写真00
 女将さんの後ろからやって来た平和なカップルも、ついでに撮っちゃった。
写真00
 今朝、北朝鮮の東岸から複数の弾道ミサイルが日本海に向けて発射されたことで政府は、極めて問題のある行為だとして、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に対して厳重に抗議したようだけど、「止めてください」が通じる国じゃ無いよね。こんな脅しを受けないためにも、日本でもミサイルの配備が必要じゃ無いかとかの、集団的自衛権可決の後押しになってしまうんだけど・・・。
写真00
--------------------------------
 昨日は、久しぶりに新宿を歩いてきました。ここに来ると思い出すのが、新宿駅西口地下広場で毎週土曜日に行われた「フォークゲリラ」、フォークソングを歌う若者達で埋め尽くされていたね。
写真00
 今は、放置自転車で埋め尽くされている。でも、ここは南口だけどね。
写真00
 あの頃とは、すっかり変わってしまったけど、道路の位置だけは変わりようがありませんね。バイト先がこの付近だったので、待ち合わせはいつも三角地の真ん前だったっけ。
写真00
 昭和41年に新宿駅西口の工事が始まるまでの新宿駅は、地上にあったのです。
写真00
 路地から望む高層ビルの数々。
写真00
 久しぶりに歩くと、まるで外国のような雰囲気になってしまいましたが、
写真00
 あの頃と変わらぬ庶民の生活も、ちゃんと残ってました。
写真00
 この旗屋さんでバイトしたこともあったよ。
写真00
Memo
Leica M-Monochrome
SUMICRON f2/35mm (8elements)

---------------------------------
 新宿に出かけた目的は、富士フォトギャラリー新宿で開催中の山田久美夫氏写真展でした。
写真00
 あほまろが会社を始めた頃、今の富士フォトギャラリー新宿ビルの真ん前の「アスター・インターナショナル」に良く行ってましたね。懐かしいお蕎麦屋さんだけは、今も健在だったのが、ほのぼのとした懐かしさを感じさせてくれるのでした。
写真00
Memo
iPhone5s

----------------------------------
 あほまろは禁酒中なのに、近所のすし屋から「新子」入荷の頼りが舞い込んで来たよ。
写真00
 まったく迷惑なことだけど、精が出ますなとか労をねぎらわれると、柳蔭でも嘗めたくなってしまうのが運の尽き。
写真00
 青菜と鯉の洗いを喰いたかったけど、お女将さんが、「鞍馬から牛若丸が出でましてその名を九郎判官」とか符丁を喋りやがったので、弁慶にしてやったのさ。
写真00
Memo
SONY α7R
SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。