あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月6日(金) 旧暦5月9日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
549

- 梅雨入り -

日記写真

 昨日、関東甲信地方の梅雨入りの発表がありました。これからしばらくジメジメした嫌な日が続くのですね・・・。
写真00
 平年の梅雨明けは7月21日頃ですが、今年の梅雨明けはいつ頃になるのかも気になるのですが、今年はエルニーニョ現象が発生し、過去に発生した年は梅雨明けが遅れる傾向だったんだよね。
写真00
 梅雨に入ったせいなのか、今朝は我が家の猫たちがご機嫌も斜めでしたよ。
写真00
 普段は大人しくヤマト君に従っているヒロちゃんですが、今朝はヒロちゃんがヤマト君を猫パンチで虐めるので、ヤマト君は逃げ回っていたのです。
写真00
 猫がイライラしたり怒っている時は、シッポをパタパタと大きく床に叩き付けるの動作が不機嫌な証拠。そういう時は、構わずそっとしておくのが一番だってことをは、猫同士知っているようです。
写真00
 猫だけじゃ無く、梅雨のジメジメは人間だって不機嫌になってしまいますよね。散歩で出会うみなさんの朝の挨拶も適当で不自然だったよ。たぶん、その感情はあほまろも一緒だったかも。
写真00
 感情と言えば、ソフトバンクが世界初の感情認識パーソナルロボットを発表しましたね。ニュースでは、ロボット史上初めて、感情や心を与えることが出来たと記されてましたがが、恋をしたり喧嘩したり、そんな感情が持てたら怖い存在になるかも。
写真00
 我が家には、本当の感情を持った犬2匹猫二匹と一緒に暮らしていると、感情を読み取る能力は人間より優れていることに気付くことがありますね。特にナナちゃんは飼い主だけじゃなく、悲しんでいる人なら誰に対しても慰めようとする習性を持っているような、そんな態度をとることもありますよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、今日は雨が降ったり止んだりなので、和服用のレインコートでお参りでした。
写真00
 今日6月6日は「かえるの日」。今日もこれから漫才協会の撮影で東洋館です。今日のトリは、ゲロゲ〜ロ!でお馴染みの、青空球児、青空好児師匠ですよ。
写真00
--------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 ただ今の公演は「GABEZのメガ盛りコメディーshow!!」

 三日目の舞台写真をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
「GABEZのメガ盛りコメディーshow!!」、残すところ後三日となりました。
 6月6日(金)14時開演/19時開演
 6月7日(土)14時開演/19時開演
 6月8日(日) 14時開演
 みなさんのお越しをお待ちしております。
写真00
Memo
Canon EOS5D Mk3
Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。