あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月5日(木) 旧暦5月8日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
617

- 夢になるといけねぇ -

日記写真

 今日はこれから雨、四国や近畿、東海では傘が役に立たないような大雨の恐れがあるとか。
写真00
 関東地方もこれから数日は雨が続いて、まとまった雨量になるとか。いよいよ梅雨本番に突入ですね。おかげで今朝の浅草も涼しかったよ。
写真00
 この雨で交通機関の影響も心配ですね。お出かけの方は充分にご注意くださいね。
写真00
 一昨日、山手線の品川駅と田町駅の間に新駅を作ることが発表されました。山手線では西日暮里に続いて30番目の新駅で、2020年の東京オリンピックまでに完成させ、2027年にはリニアの始発駅にもなるとか。
写真00
 新駅の名前に「新品川」「芝浦」「港南」「泉岳寺」などが出ていますが、まだ噂段階。もしかしたら公募するかもしれないとも言ってましたね。
写真00
 品川駅と田町駅の間の港区港南地区は、江戸時代は東京湾に臨む景勝地で、小魚の魚河岸、雑魚場(ざこば)が有ったところ。落語の「芝浜」でもお馴染みの場所なのです。
写真00
 そんな由緒ある場所、駅名も「芝浜」にして貰いたいよ。
写真00
 早起きし過ぎて芝の浜で財布拾った棒手振り勝五郎、「早起きは三文の徳と言うが、82両の徳だ。釜の蓋も開くし、明日から仕事に行かないで、朝から晩まで酒飲んでいてもビクともしない」、一度で良いからそんな夢を見てみたいけど、見たら見たで、また夢になるといけねぇ〜。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんが元気にやって来ました。昨日はお寝坊をしてしまったんだって。
写真00
 さて、あほまろは今日も東洋館にて漫才協会の6月上席で、来年のカレンダー用の写真撮影です。今年はみなさん忙しいので、あほまろひとりで10日間の出演者を全てこなさなくちゃいけないんだよ。そして、夜は「ゆめまち劇場」の撮影、あぁ、いつまでも経っても貧乏暇無し、どっかに皮財布でも落ちていないかな・・・。
写真00
---------------------------------
 現在、「浅草六区ゆめまち劇場」で、「GABEZのメガ盛りコメディーshow!!」の上演中。二日目の公演を終えた「GABEZ」に寿司を喰わせてあげたよ。
写真00
 たったこれっぽっち!大食らいの「GABEZ」に、いくら有名なな一粒寿司と言えども物足りなかったようでした。
写真00
浅草六区ゆめまち劇場 こけら落としシーズン公演
「GABEZのメガ盛りコメディーshow!!」
作・演出・出演:GABEZ (MASA/hitoshi)
今後の公演日
6月5日(木) 19時開演
6月6日(金)14時開演/19時開演
6月7日(土)14時開演/19時開演
6月8日(日) 14時開演

 詳細は、「ガベジ」オフィシャルサイトをご覧ください。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100II
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。