あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年3月1日(土) 旧暦2月1日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
555

-  -

日記写真

 今日から3月ですね。本格的な春到来と喜んでもいられません。
写真00
 明日は、気温が低くなった場合には、東京23区でも雪が降って積もるおそれもあるとかで、ちょっと嬉しいかもね。
写真00
 だって、あほまろは大雪に備えて長靴を買ったので、早く試してみたかったのさ。
写真00
 愛犬ナナちゃん、3月3日の誕生日で8歳になるのです。
写真00
 以前の愛犬モモちゃんの誕生日が1月1日で、ナナちゃんが我が家に来たのが平成18年5月5日とぞろ目続きなので、ペットショップのいい加減な血統書をあてにしないで、3月3日と決めたのですよ。
写真00
 だって、ナナちゃんを飼った時の説明書きでは、生後2ヶ月と記されていたのに、後で送られて来た血統書には、2月10日生まれの柴犬になっていたのですよ。それじゃ、生後3ヶ月になってしまうのに、まだワクチンも打って無いなんてのはおかしいよね。
写真00
 その後、ナナちゃんは北海道犬だったってことが判明したし、全くペットのコジマのいい加減な血統書、当然誕生日もいい加減さ。
写真00
 犬の8歳は人間に例えるとそろそろ50歳になるのです。ってことは、これでも熟女なのさ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、小雨なのに傘ささないでお着物は大丈夫ですか。
写真00
 ナナちゃんは熟女だけど、人妻じゃ無いよ。だから変な目で見ちゃいけませんよ。
写真00---------------------------------
 昨夜は、葵丸進さんで、360°パノラマ撮影取材の打ち上げ。これから再編集をしてNHKの国際放送「NHKワールド」でも配信するとのことで、「浅草パノラマ化作戦」も国際的になるね。打ち上げは、NHKさんのおごりでしたよごちそうさま!
写真00
Memo
iPhone5s


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。