あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年2月25日(火) 旧暦1月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
627

- 新Macに難航 -

日記写真

 3月も目の前になると、日差しに温もりも感じられるようになりましたね。お散歩も春感UPで、気持ち良いね。
写真00
 ナナちゃんは今日からお洋服を脱ぎますよ。日本犬は、自然の姿がいちばんなのさ。 
写真00
 「忍び寄る春の気配に草木が蘇る」、とはいえ、まだまだ朝晩の冷え込みは大きいようですが、これから少しずつ暖かくなっていくのでしょうね。
写真00
 境内の雑草も伸び始め、ソメイヨシノの芽もかなり膨らんできましたよ。草木はちゃんと季節を感じているようですね。
写真00
 12月19日の発売開始と同時に注文しておいた「Mac Pro」、今月22日に届き、一昨日、無事に封印切りを終えましたが、
写真00
 現在使用中のiMacから、内容をそっくり移行しようと移行ツールで試していますが、うまくいかずに手こずっています。
写真00
 早く使ってみたいので移行を諦め、古いMacから手動でデータを移行することにしました。その方が、新しいMacのクリーンな状態を保つことにもなるはずだと試してもうまくいかないよ。
写真00
 Macを何年も使っていると、説明書など読まなくてもなんとかなってきたんだけど、今回だけは詰まってしまったよ。しかたが無い、ネットでMacの移行に関して調べてみましょうかね。その一発目に出て来た答えが、困った時は、「Time Machineのバックアップから復元」。そうだ忘れてた、普段は全く気にせず繋がっていたTime Machineが有ったじゃないですか。
 そんなワケで、あっという間に完成。今日はまだ完璧じゃ無いので、使ってませんが、明日から早くなった新MacProで、この日記の制作にあたりますよ。

 新MacPro、早速分解した奴がここにいるよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、今朝はニコニコしながら歩いて来たよ。昨日、NHKテレビを観ましたよって、笑っていたんだね。あほまろ、恥ずかしいよ・・・。
写真00
 昨夜のNHK首都圏ネットワークで、あほまろの「浅草パノラマ化計画」が放送されましたが、4〜5分で、その中で、延々撮られたあほまろの影像が写っていたのは、僅か数十秒だけでした。それも、すっかり忘れていたあほまろの本名でも紹介だったので、放送を観た人は、あほまろだったとは気付かなかったことでしょう。
 あぁ、恥ずかしいのが終わって良かった良かった。
写真00
--------------------------
 日本橋三越、ただ何となく何となく・・・。 
写真00
Memo
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF18-55mm F2.8-4

--------------------------
「浅草パノラマ化作戦」
 パノラマ写真もいっぱい撮りましたが、処理を終えていないので一枚だけご覧にいれます。画面いっぱいに広げてご覧ください。
(iPhone対応 Android非対応)
写真00
Memo
GoPro HERO3plus Black Edition x 6
Freedom360 (Unit B)


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。