あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年11月5日(火) 旧暦10月3日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
605

- 欲しい、要らない・・・ -

日記写真

 寒い朝になりましたね・・・。それもそのはず、昨日は近畿地方で「木枯らし1号」が吹いたので、冬の訪れだよね。
写真00
 今朝の浅草は、久しぶりに晴れた穏やかな天気ですが、気温はかなり低めですね。
写真00
 それよりも、空気が乾燥しているので、静電気ピリピリが嫌。 
写真00
 秘密基地もこの冷え込みで、暖房を入れてしまいましたよ。
写真00
 最近は、デジタルカメラ新製品の発表のオンパレードですね・・・。あれも欲しいこれも欲しい、気持ちを抑えるのに一苦労だよ。
写真00
 今年はいったカメラを何台購入したのでしょう、そんなことを振り返るのが怖いくらいいっぱい集めたのに、まだまだ 果てしなく欲しくなってしまうんだよな・・・。
写真00
 フイルム時代、あほまろが愛用していた35ミリカメラ、ライカとニコンの2種類をメインに使っていたのですが、デジタル一眼レフのちょっと前の1986年、フロッピー記録の電子スチルカメラとして、世界初のレンズ交換式一眼レフ「CANON RC-701」の便利さにはまって、すっかりキャノン派になってしまい、その後今まで、ニコンを求めるこはありませんでした。
写真00
 今朝のニュースによると、ニコンが新シリーズのデジタル一眼レフ「NikonDf」を発売するとの噂が飛び交っていますね。
写真00
 噂とは言え、ネットに製品写真も出回っており、それがまるで、いにしえのフイルムカメラにそっくりじゃ無いですか。
写真00
 そんな写真を眺めながら、触手が動いているのが怖いんだよな・・・。
写真00
 新製品の「NikonDf」、なんと、かっての「FE2」「FM2」などを彷彿させる外観じゃないですか。
写真00
 当時のカメラとレンズ、未だにドライボックスの中で眠っていることだし、ボディーだけでも手に入れてみたい衝動にかられている、今日この頃なのです。
写真00
 それはそれとして、あほまろは現在「浅草パノラマ化作戦」続行中なので、入手しても触る暇なんか無いのだ。
写真00
 目まぐるしく脳裏をかすめる、欲しい、要らない、欲しい、要らない、まるで、子どもは欲しいけど嫁はいらないと言いながらカメラを買い漁っている、誰かの気持ち、理解出来るな・・・。
写真00
--------------------------
 「浅草パノラマ化作戦」番外編 
 今朝は、賑わう「一の酉」をご覧ください。写真をクリックし、画面いっぱいに広げてお楽しみください。
 撮影協力:GLOBAL SYSTEM 中谷孔明氏
(iPhone/iPad対応、Android非対応)
写真00
Memo
GoPro HERO3+ Black Edition x 6
Freedom360

----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。