neko
back

平成25年9月17日(火)

 ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。  
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 タマちゃんは待ってたよ。 
写真00
 昨日で国内の原発は50基すべてが停まったね。
写真00
 原発が無いと電力不足になるっての、眉唾だったね。
写真00
 火力発電はコストがかかって、儲からないからだ。
写真00
 それじゃ、電力会社が儲けるために原発を動かしているの。 
写真00
 でも、事故を起こすと福島原発のように事後処理で大赤字になるのさ。 
写真00
 それを考えると、原発は無いほうが安全だね。 
写真00
 それじゃ、なぜ日本に原発が必要なの?
写真00
 原発子力電で安価な電力が安定供給されると、産業界の経費や国民生活に必要な物資の価格上昇が抑えられるって言ってたよ。
写真00
 事故さえ起こさなければ安全なのだ。
写真00
 事故が起こらなくても、廃棄物の問題は残るでしょ。
写真00
 私利私欲のためなら、国や地球はどうなってもいいという原子力で儲ける一部の連中が、夢中になって原子力を推進しているのだ。
写真00
 だから福島の事故で、原発は安全ではないとわかったにもかかわらず、他の原発は安全だとウソぶいて大儲けを狙っているんだ。
写真00
 お金持ちのための原発は、ヒロちゃんたちの未来を明るくするどころか、暗くしようとしているってことだね。
写真00
 人類の歴史は、お金との戦いの歴史なのさ、ヤマト君猫で良かったぜ、ニャロメ。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。