あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年7月30日(火) 旧暦6月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
623

- 思考能力失せてます -

日記写真

 夏は暑いに決まってるけど夕べの寝苦しさで、寝不足気味。おまけに、今朝の蒸し暑さにはまいってしまったね・・・。
写真00
 あほまろ、夏バテで勤労意欲が失せています。 
写真00
 さて、今日はいったい何を書いてこのページを埋めたら良いのでしょう。いくら考えてもやはり暑いことは暑い、頭の中は冷やし中華は夏の食べ物だってことしか浮かんで来ないんだよな・・・。
写真00
 あほまろは、冷やし中華が大好きですが、冷やしタヌキ蕎麦も好き。しかし、「ひやむぎ」とか「そうめん」は細すぎて味ヶ無くて好きく無い。それより緑とか赤とかの色付き麺が混じってるのを見るのも嫌だね。
写真00
 たとえばだよ、冷やし中華とか蕎麦の中に赤い麺が混じっていたらキモく無い。色つき麺に、いったい何の意味があるんだ(怒)。
写真00
 ただただ頭に浮かんだことを文字にしているだけって、やっぱし夏バテで思考能力も失せているんだな・・・。
写真00
 これもちゃんと栄養が摂れて無いのかもね。昔から、夏バテの改善と予防には充分な休養と栄養補給が必要と言われてるし、酒ばっか飲んで無いで、生活環境の改善も必要なのかも。
写真00
 でも、こうも暑いと、またまた頭の中には冷たいビールが浮かんで来るし・・・。しかたがないか、あほまろの特技は、禁酒中でも酒が飲めることなんだから。
写真00
 昨日までの集中豪雨で、山口県と島根県が大変なことになってますね。この雨で、山陰本線で線路上に土砂が流入したり、3か所の鉄橋が流失してしまったようです。
写真00
 このため、山口線の名物、蒸気機関車「SLやまぐち号」は、8月中の運転再開が困難になって、発券も取り止めたとか。
写真00
 夏休みで楽しみにしている子どもたちも多かったのに、残念なことですね。
写真00
 楽しみされていた方々、夏休みは、あほまろの「三十坪の秘密基地」にいらっしゃい。8月1日(日)より、『家族で楽しめるSLから新幹線 「たのしい鉄道コレクション」展』が始まります。
写真00
 SLから新幹線にバトンタッチされた懐かしい昭和の時代を、模型と写真で「三十坪の秘密基地」らしく飾るつもりですよ。でも、今日と明日は、展示準備のため閉館しておりますよ。
写真00
----------------------------------------------
「第5回新宿クラシックカメラ博」会場内写真展にて、東京スカイツリーと自然現象を捉えた、三遊亭あほまろ「天空半影」・高村達「天空反映」を同時開催いたします。
 場所:新宿高島屋11階催事場
 期日:8月22日(木)〜28日(水)
 但し、24日(土)は、トークショーのため一旦展示を休止いたします。下の写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。