あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年5月27日(月) 旧暦4月18日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
757

- そろそろ梅雨だって、 -

日記写真

 入梅や墓さむげなる竹のつゆ 蛇笏
写真00
 今朝は曇っていたけど、暖かかったよ。でも、ちょっとジメジメしていましたね。 
写真00
 予報によると、今週の中頃から梅雨のような天気になって、体感的にムシムシするようですね。
写真00
 そして週末は雨も強く降り出して梅雨入りの可能性もあるとか。
写真00
 一年で一番嫌な季節が到来するんだよな・・・。今朝も辛い別れがあったし・・・。  
写真00
 みなさんにとって、好きな季節と嫌いな季節はいつでしょうか。
写真00
 季節を楽しめる日本に住んで、あほまろとナナちゃんは、なんと言っても冬から春になる頃が大好きですよ。
写真00
 嫌いな季節は、もちろんこれからやって来る梅雨から夏にかけてですね。なにしろ、この季節はナナちゃんの抜け毛がピークになってしまうからお手入れが大変だし、
写真00
 何処に行っても、ビールを勧められる季節になってしまうんだよね。禁酒中のあほまろにとっての辛さ、解ってくれますよね。 
写真00
 でも、近頃はかなり本物に近いノンアルコールビールも増えて来たので、お酒を飲むことのできない者の代替品として嬉しいよね。
写真00
 そういえば、ノンアルコールビールでも未成年は飲んではいけなかったって知ってますか。
写真00
 未成年には売らない店も多いようです。そういえば、近所のコンビニで、高校生に年齢確認で揉めてたことあったね。
写真00
 確かに、ノンアルコールビールの注意書きにも「未成年の飲用は推奨していません」と記されてますね。
写真00
 ノンアルコールビールを飲んで、美味しいので本当のビールを飲んでみたくなるのを防ぐためなんだって。それで、コンビニでも年齢確認を行っているんだね。
写真00
 でもね、最近の高校生だって、ノンアルコールビールなんて飲まないかも。三社祭の時、近所の高校生が路上で車座になって酒盛りやってたけど、ノンアルコールビールなんて見かけなかったよ。
写真00
 ということは、禁酒してしまったあほまろは高校生以下ってことになってしまうんだね。ま、知能レベルもそれなりなので、今年の夏はノンアルコールビールをケースで購入しておかなくちゃ。でも・・・、美味しいので本当のビールも飲んでみたくなったら、どーしようか・・・。
写真00
----------------------------------------
 昨日、久々に虎姫一座公演を覗いてきました。 
写真00
 四月からメンバーの入れ替えも有って、益々充実してきた虎姫一座です。
写真00
 現在の演目は「エノケン、笠置のヒットソングレビュー」、「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」公開中。ぜひ、浅草にいらしてください。
写真00
Memo
RICOH GR
GR 18.3mm f2.8
-------------------------------------
 写真展 〜スカイツリーの立役者〜 を開催いたします。
 天空半影写真展にあたってのコメントはこちらでご覧ください。
写真00
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。