neko
back

平成25年4月19日(金)

 ナナちゃんお帰りなさい。 
写真00
 ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。
写真00
 タマちゃんは待ってたよ。 
写真00
 昨日ね、どっかの横浜国大の知らないけど室井教授がね、
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんの写真とコメント、いつも一緒でつまんないって生意気なこと言ってたんだよ。
写真00
 取るに足りない日記は、価値も無いのでつまらないのだ。
写真00
 そんなこと言われてもしかたが無いよね。これが自然の姿なんだから。 
写真00
 つまらないと思う人は、ただなんとなく生活しているだけだからつまらないんだよ。
写真00
 こんな写真でも、楽しもうと思えば、何も思わないより少しは楽しめるもんだよね。
写真00
 これが自分の楽しみと思ってくれる人も居るんだから。
写真00
 そりゃそうだ。ヤマト君も今を楽しむ気もちになる時間が、もう少しあってもいいと思ってる。
写真00
 ヤマト君も、いつもひとりでむくれてるより、みんなで遊ぶ生活を楽しんだら。
写真00
 ごはんを食べる時に、味わおうと思えば、何も思わないよりも少しは楽しめるのと一緒だよ。
写真00
 それじゃヤマト君も楽しんでみるか。 
写真00
 生活の中に自分の楽しみがあるとないでは、大きな違いなんだから。
写真00
 あ〜ぁ、ヤマト君なんかつまらない・・・。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。