あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年4月10日(水) 旧暦3月1日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
944

- ミサイルど〜する! -

日記写真

 今日も晴れて過ごしやすい陽気だったけど、ちょっと肌寒さがありましたね。明日の朝は更に気温が10度以下になるとか。この時期は気温の変化が激しいので散歩着を選ぶのに苦労しますね。
写真00
 今日10日は、北朝鮮がミサイルを発射するかもしれない日と推測されています。今までは、口ばっかりの脅しで笑って済ませていたのですが、今回だけは冗談では済まされない状況になってしまいましたね。
写真00
 日本もアメリカもミサイル迎撃のため、自衛隊基地内にパトリオットミサイルPAC-3を配備したり、日本海にイージス艦を配備したり慌ただしくなってきましたね。たとえ迎撃配備だけでも、我々の税金を浪費することになるんだよ。北朝鮮のガキに振り回されるのはバカバカしいけど、しかたがないことだよな・・・。
写真00
 北朝鮮が発射しようとしているムスダン・ミサイルは、最大射程は3000−4000キロで、グアムまで届いてしまうのです。アメリカは、高度150キロでムスダン・ミサイルを迎撃できるミサイル防衛(MD)システムをグアムに展開すると表明しましたが、数週間以内にとのことなので、まだ配備されていないのです。北朝鮮は、そこを狙っているのかもね。
写真00
 もし、北朝鮮が実際にグアムの近くに落ちるようミサイルを撃ったとしたら、アメリカ軍は、本当の戦争挑発行為と見なすでしょうね。そうなったら戦争勃発もあり得るかも。隣国で戦争なんて怖いことですね。可能な限り戦争だけは避けてもらいたいね。
写真00
 このところ、北朝鮮の挑発がトップニュースを飾っていますが、竹島問題と尖閣列島問題は、未だ燻ったままですね。
写真00
 韓国との関係がぎくしゃくしている時期だというのに、NHKのサイトで、「日本海」と「東海」を併記した地図を掲載していることが発覚しましたね。
写真00
 日本海の呼称をめぐっては、韓国が「東海」と表記するか併記すべきだと、全く根拠のない主張を展開しているのですが、世界の海図や海・海峡名称を調整する国際水路機関(IHO)では、昨年4月に「日本海」単独呼称のままとすることを決定しているのです。
写真00
 この地図が使われたのは、BSで放送された番組やNHKが保存している映像をネット上で視聴できる「NHK映像マップみちしる」で、地図は「グーグル」から提供されたデータを基に作成したもので、「東海」の表記については「いつから掲載されていたか分からない」と言ってましたね。
写真00
 指摘を受けたNHKは、今月8日午後に「日本海」単独表記に修正したようです。しかし、この仕業は、NHK社員の韓国人が勝手に書き換えたとの疑惑も浮上していますね。
写真00
 おまけに、4月8日の訂正までは、尖閣諸島も「尖閣諸島、釣魚島群島」と併記されていたとか。
写真00
 今月4日に、国際ハッカー集団「アノニマス」が、北朝鮮政府関係のデータから、9001人分の北朝鮮工作員リストを公開し、更にその後に約6000人分の北朝鮮工作員リストも追加公開しましたね。この事実は韓国や欧米など世界中で大々的に報道されたのですが、その中に日本人の名前も含まれていたことは、日本では全く報道されませんでしたね。
写真00
 北朝鮮工作員リストの中の日本人は、NHKソウル支局長「塚○壮一」だったのです。なぜリストに掲載されていたのか、NHKは国民に説明をしなくてはいけないよね。
写真00
 「売国奴」なんて最近は滅多に聞かなくなってしまいましたが、韓国の新聞には、北朝鮮工作員リストに名前が載った連中を、はっきり「売国奴」と記してましたよ。
写真00
---------------------------------------
 お天気が良かったので、午後からナナちゃんと隅田公園を歩いてみました。      
写真00
 ソメイヨシノは終わってしまいましたが、花川戸公園の八重桜は満開ですね。
写真00
写真00
写真00
 隅田公園は、先週までの賑わいが失われ、誰も歩いてません。
写真00
写真00
写真00
 隅田公園の改修工事はまだ続いていますが、築山だけには入れるようになりました。そこで見つけた「千年桜」とはこれ如何に?
写真00
 「隅田川千年桜プロジェクト」とは、古来から尊ばれ、愛されてきた桜。”緑と水辺を活かす隅田公園づくり”では、「三春滝桜(千年桜)」の子孫木を、公園のシンボルツリーとして、守り・育て、次の世代へ受け継いでいくプロジェクトを推進します。

 そんなことが記されていました。
写真00
 この桜は、2013年(平成25年)1月に福島県田村郡三春町「三春さくらの会」から、寄贈されました。 
写真00
 いったい何時になったら、三春滝桜のようなのが見られるのでしょうね。千年とは言わないけど、数十年先でしょうね。
写真00
 河川敷に降りて、ナナちゃんとのんびりと散歩です。
写真00
写真00
 こんなところで、冷たいビールでも飲めたなら、そりゃ美味しいでしょう。でも、あほまろは禁酒したので、冷たいビールがどんな味だったのか忘れてしまったけどね。
写真00
 そう朝刊に、「ビール大手5社が10日にとりまとめた1―3月期のビール系飲料(ビール・発泡酒・新ジャンル)の課税出荷量は前年同期比2.7%減の8387万ケースとなり、1―3期では2011年を下回り、過去最低水準となった。」

 そんな記事が。  
写真00
 そりゃそうだ、大きな理由が、あほまろが禁酒したからさ。

 ちなみに、対岸の金色のビルが、朝日ビールの本社だよ。
写真00
Memo
LEICA M9-P Hammertone Limited Edition
TRI-ELMAR-M f4/16-18-21mm ASPH

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。