あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年4月6日(土) 旧暦2月26日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
590

- どうせ誕生日だから -

日記写真

 さ〜て、みなさん。あほまろは今年も賑々しく生誕の記念日を迎えるに至りました。みなさま各位より、よくぞこの年まで生き延びられたとお叱りを受けることを承知の上で、あえて、お知らせをさせていただきます。あほまろ、還暦を過ぎました。←これほんと。
 
 と、昨年の本日の日記を引用してみた。だって、この年になったら嬉しくもなんとも無い日、どうせ誕生日だから・・・。
写真00
 尚、買ってながらのお届け、じゃ無かった。尚、勝手ながら祝儀生花等のお心遣いはご辞退させて頂く所存でございます。但し、来る物は拒まぬ所存でもおりますので、どうぞ、お気をお遣いくださいませ。 

 と、次も昨年の本日の日記を引用してみたけど、気を遣ってくれたの、ナカちゃんだけだった。どうせ誕生日だから・・・。
写真00
 去年の日記を振り返っても、毎日が同じような写真とダラダラ文を見ながら、良くもつまらない日記を続けているもんだと、ため息も出てしまうね・・・、どうせ誕生日だから・・・。
写真00
 足かけ15年、いったい何のために続けているのやら。
写真00
 夕べは、久しぶりに家族と近所のお寿司屋さんでとりあえずの生誕前夜祭だったもので、たった一度の記念日なのでとか、無理矢理飲まされてしまって、今朝は30分も寝坊して慌てたけど、いつもの写真だけはちゃんと撮って来たよ。
写真00
 すっかり癖というか、ライフワークになってしまったんだね。おかげで、散歩を終え、日記を仕上げた瞬間、ドッと疲れてしまうんだよな・・・、どうせ誕生日だから・・・。
写真00
 もう六十六才なんだから、無理も無いよね。いったいいつまでダラダラと続けるのでしょうね。今は当たり前で毎日の記録写真なんか誰も見向きもしないけど、50年後、100年後の方々にとっては貴重な写真になるかも知れないね。これらの写真がそれまで保ってくれたらだけど。
写真00
 今日はこれから天気が下り坂となって、夕方からは台風並みになるようです。予報でも、風雨で交通機関に影響が出る可能性があるので、外出しないようにとか言ってますね。雨が弱まる明日も強い風に要注意ください。嵐が去った週明けは寒さが一時的に戻って来るんだって。
写真00
 寒さが一時的に戻って体調管理にご注意下さいと言われても、あほまろとナナちゃんの散歩だけは、休むワケにはいかないの。なんたって、50年後、100年後の方々にとっては貴重な写真になるかも知れないんだから。
写真00
 奥山で梅の写真を撮っている最中、土砂降りの雨になってしまいました。もの凄い雨で、奥山門の下に逃げ込んで待機したんだけど、傘を持って無かったので、かなり濡れちゃった。
写真00
 激しい雨は、僅か数分で終わったけど、これから更に激しい雨になるんだって。今日は何処にも出掛けないで秘密基地でのんびりすごすことにしましょうね。

 日記を終えた瞬間、虎姫一座のあゆみちゃんとマミちゃんが、誕生祝を持って、♪ハッピーバースデーを歌ってくれたけど、おじさん照れちゃったよ・・・、どうせ誕生日だから・・・。
写真00
------------------------------
 近所のお寿司屋さんで、とりあえずの生誕前夜祭。どうせ誕生日だから・・・。 
写真00
 あほまろ、今期からきっぱり酒を断ってしまったけど、誕生イブは、一年にたった一度だけなもので・・・。
写真00
 何だ?これ。
写真00
 体長4〜5センチの小さな海水魚「春を呼ぶ魚 シロウオ」、生きたままを酢醤油で食べる踊り食いが醍醐味なんだってさ。ぴちぴちと動くのどごしを楽しむ残酷でマヌケな料理なんか金くれても女くれても喰っちゃらない。どうせ誕生日だから・・・。
写真00
 とりあえず、お決まりのローソク立てて火を消した。どうせ誕生日だから・・・。
写真00
Memo
Leica M-Monochrome
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。