neko
back

平成25年2月13日(水)

 ナナちゃんおかえりなさい。
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 タマちゃんは待ってたよ。
写真00
 いつも同じ台詞じゃつまらないよね・・・。 
写真00
 たまには、変わった台詞でナナちゃんを迎えたいけど、あほまろは頭が悪いから考えつかないんだってさ。
写真00
 ヒロちゃんとナナちゃんは、スリスリ出来れば台詞なんかいらないけど、 
写真00
 毎日、見せられる人はたまったもんじゃ無いんだってさ。
写真00
 同じ事の繰り返しで良いのだろうかね・・・。
写真00
 でもね、同じことの繰り返しが嫌ならほとんどの職業は成り立たなくなるんだよ。
写真00
 そんな仕事なら辞めちゃえ、ニャロメ。
写真00
 部品加工場で、50年も単調な労務の繰り返しているおじさんの話を聞いたことがあるよ。
写真00
 最初は生活のためと耐えていたけど、いつのまにか苦痛じゃ無くなってしまったんだって。
写真00
 仕事なんて、そんなものさ。
写真00
 あほまろも、昨日同じ時間に散歩して、決まった時間に帰る生活を15年以上も続けているんだから。
写真00
 常に、全く違った生活をしてみたいと思いながらも、殻から抜け出せないでいるんだよ。
写真00
 もしも、もしもだよ。我が家のみんなが居なくなったら・・・、時々、そんなことも考えてしまうんだよな・・・。
写真00
 バカ言うな。その前にあほまろが居なくなるのだ。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃん出て来たよ。
写真00
 雪が降って寒いし、お腹空いたにゃ〜ん。
写真00
 大丈夫だよ、ちゃんとご飯を持って来てあげましたよ。
写真00
 今朝のミーちゃんご飯を残らず食べ尽くし、こぼれたのまでも拾って食べてくれました。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。