あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月14日(金) 旧暦11月2日赤口

本日は簡易版です。
 
 
 
 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
70

- 明日から始めますよ。  -

日記写真

 今朝はお天気も良く寒さも和らいだようですね。でも、空気は乾燥しているようで、ドアノブに触れた瞬間にショック、せっかく治りかけたギックリ腰が再発するかと冷や汗が出てしまったよ。

 ギックリ腰で6日間も散歩を休んでしまいましたね。今朝は思い切って出かけようかなと思ったんだけど、立ち上がる時にまだ痛みを感じるので止めておきました。でも、明日からは散歩を再開しますよ。こんなに長く休んだのは、浅草に越して来てから始めてのことですからね。
写真00
 我が家のリホーム、いったいどこまで進んでいるのか外見では判断出来ないけど、たぶん、それなりに進んでいるのでしょうね。
写真00
 昨日は、台所の設備も総て外されてしまい、暫く食事も作れなくなってしまいました。おかげで朝食は近所のスターバックスで買ってきた、コーヒーとパンだけ。そして、これから寝室のベランダに設置されている給湯器の取り替えがあります。唯一、猫たちのくつろぎの場だった寝室に人が出入りするので、ヒロちゃんはあほまろの書斎に避難中です。そんなワケで、あほまろは給湯器の取り替えが終わるまで書斎でヒロちゃんとナナちゃんの面倒を見ているので秘密基地に出勤できないんだよね。
写真00
 あぁ、リホーム完成まで後一週間もかかるんだよな・・・。それまではひたすら我慢我慢、新しくなった部屋でお正月が迎えられることだけを信じて、あぁ、我慢我慢。
写真00
 今朝のヒロちゃん、何も無くなってしまった洗面所を不思議そうに眺めていました。ヒロちゃんも住み慣れた環境の変化をひとつひとつを自分の身体で確かめているかのようでした。
写真00
 今日一日、みんなはあほまろの書斎で過ごさなければいけません。でも、ナナちゃんも一緒だから安心できるよね。
写真00
 こんなところでもスリスリしてましたよ。
写真00
 今日の給湯器設置が終わっても、来週のエアコンの取り替え工事が残っているのです。その時は、また書斎に籠もらなければいけないんだよね。 あぁ、早く終わって欲しいな・・・。
写真00
 ヤマト君は、どんな状況になろうと全く動じることがありません。おっとりしてると言うか、こんなノー天気には誰もかなわないのだ。
写真00
---------------------------
 昨夜は、昔の仲間が集まって年に一度の忘年会を行いました。あほまろはギックリ腰の最中で、おまけに禁酒中なんだけど、年にたった一度の忘年会は無礼講だよね。今日から継続すれば問題無しと、お酒もちょっぴり飲んだわね。そして二次会は、カラオケで盛り上がったよ。
写真00
MemoEOS-M
VOIGTLANDER ULTRA WIDE-HELIAR 12mm/F5.6


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。