あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月12日(水) 旧暦10月29日友引

本日は簡易版です。
 
 
 
 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
24

- 漢字の日  -

日記写真

 今朝も散歩に行けませんでしたが、陽が出ると温もりも感じる朝になったようですね。あほまろの腰の具合もだいぶ良くなって来たようですが、まだ、立ち上がる時は痛むし、杖を使って歩いていても、4〜50歩進むと腰は休みたがるんだよな・・・。
写真00
 我が家のリホーム、見た目は進んで無いように見えるんだけど、養生材で覆われているだけで、これでもかなり進んでいるのですよ。早く終わってナナちゃんも落ち着きたいよね。
写真00
 ヒロちゃんはタンスの上から降りてきません。きっと、かなりストレスが溜まっているのでしょう。
写真00
 ヤマト君にはストレスの欠片も無いようだけど、走り回る場所が無いので、これでもやっぱり困っているんだよ。
写真00
 昨日は、寝室側のトイレも無くなってしまったよ。
写真00
 今年の世相を漢字1字で表す「今年の漢字」が今日発表されますね。そんなワケで今日は日本漢字能力検定協会が公募漢字を発表する「漢字の日」です。京都清水寺の貫主が「清水の舞台」で揮毫(きごう)しますね。昨年は東日本大震災などで、家族や仲間の大切さを再確認したことから「絆」でしたが、今年はいったいどんな漢字が選ばれるのでしょう。

 ちなみに、あほまろは日本復活の「活」にしたいかも。
写真00
----------------------------------
 午前8時の東京スカイツリー。
写真00
 昨日、午後4時の東京スカイツリー。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。