あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年11月13日(火) 旧暦9月30日友引

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

 今朝のワンちゃん
 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
773

- パソコンにイライラ・・・  -

日記写真

 今朝は寒くはなかったけど、散歩の出発時間はまだ真っ暗でしたよ。日の出の40分前なのでしかたが無いね。これからますます日の出が遅くなって来るんだよね・・・。
写真00
 今までメインで使っていたマックプロが壊れ、昨日修理に出してしまったので、変わりに3年前までメインで使っていたマックプロ(G5)を引っ張り出してやってるんだけど、ソフトが古いので、なんかモタモタ・・・、おまけに処理も遅いし、今朝の日記の作業はイライラの連続ですよ。
写真00
 3年前には、これでも早いコンピュータなのだと自慢していたんだけど、「一年一昔」とも言われるコンピュータ技術の進歩なので、3年は大昔のコンピュータってことかもね。これじゃ、ノートパソコンで作った方がマシだったかも。
写真00
 おかげで、もう正午になってしまったよ・・・。写真の現像にいつもの倍の時間を費やしてしまったんだから仕方がないんだけど、それより何を書いて良いのか・・・、今朝はイライラしたおかげで、全く頭が回っていないよ。
写真00
 きっと、夕べ、ちょっと飲んでしまったのも多少影響しているかも知れないよ。アルコールは、体と頭に影響を及ぼすってこと意外と知らない人も多いんだよ。これから年末にかけて、忘年会とか、なんかのパーティーとか、真っ盛りの時期に突入するんだね。こんな時期だからこそ、きっぱり酒席を断る毅然とした態度で、年末年始を乗りきらなくちゃいけませんね。
写真00
 あぁ、またパソコンがフリーズしてしまったので、ここからは、ノートパソコンで書いています。はやり、今日は頭のせいじゃ無く、パソコンが変わってしまったことが原因で思ったことが書けなくなっているんだ。といっても、何を思ったのかも忘れてしまったので、この辺で止めときましょう。
写真00
 今朝の空。これからお天気は良くなりそうだけど、夕方には、激しいにわか雨があるとか。
写真00
 激しいにわか雨のことを「夕立」って言いますよね。しかし、「夕立」は、夏の午後から夕方にかけてよく見られる天気のことだよね。ところで、日本の夏の風物詩として「夕立」は有名なんだけど、この時期も使ってかまわないのかな・・・。あぁ、やっぱり頭も回っていないかも。
写真00
 さてさて、冬がそこまで来ていますね。寒くなる前の体力を付けるためにも、今日は、真剣に禁酒する決意を固めますよ。みなさん、アルコールは身体にも頭にも毒ですよ。
写真00------------------------------------
 今朝のお目覚め。いつもこんな格好で、あほまろの身体の上で寝ているんだよ。
写真00
Memo
iPhone4s

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。