あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年11月12日(月) 旧暦9月29日先勝

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

 今朝のワンちゃん
 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
639

- 朝雨は女の腕捲り  -

日記写真

 夕べから降り続いた雨も散歩の時間はあがっているようなんだけど、我が家のマンションが外壁工事中なので外の様子が全く解らないのが困るんだよね。
写真00
 そんなワケで、いちおう傘を持って出かけたんだけど、必要無かったよ。傘が有ると、写真の邪魔になってしまうのが困るんだよ。
写真00
 歩きながら「朝雨は女の腕捲り」って言葉をなんとなく思いだしてしまったよ。確か、朝の雨はすぐにあがるから、女の腕まくりと同じようにこわくないって意味でしたよね。
写真00
 たとえ、女が腕まくりをして威張ってもすぐにへこたれてしまうなんてのはもう過去の話だと思っていたんだけど、田中真紀子の理不尽な暴走劇を見る限り、今の女が腕まくりをしたら恐ろしいことになってしまう世の中なんだな・・・。
写真00
 とりあえず今回の騒動はちゃぶ台返しで収めたようだけど、今度は朝鮮学校無償化に意欲だって、まったくあの女はどの国の政治家なんだ!
写真00
 日本に向けてミサイルを飛ばしたり核実験を行ったりして日本の安全を脅かしたり、日本人を拉致して来た国の学校に、わざわざ日本人の税金を支援する必要がどこにあるんだ!
写真00
 日本の大学を潰そうとしながら、北朝鮮の高校に金を渡そうとするのかよ。国民のためよりも党内の都合で、田中真紀子を日本の教育のトップに立つ大臣に任命したドジョウヤロウ、一日も早く退陣に追い込んでくれよ!!!
写真00
 まったく腹立たしいニュースで、朝っぱらから気分の悪い日になってしまったよな・・・。
写真00
 とりあえず、雨が滴るマンリョウの実でも見ながら、気分を和らげることにするか。

 このマンリョウは漢字で「万両」と書きます。名前がおめでたいので、センリョウ、アリドオシという植物とともに語呂合わせで「千両 万両 あり通し(いつもある)」と命名されたようですね。お正月には縁起植物として飾られるんだね。
写真00
 植物の世界は、季節事に「芽が出る、花が咲く、実を結ぶ」の繰り返し。人間も植物のように、結果が明確で物事を進められたらどれほど楽なことでしょうね。最近の政治家たちは、「芽が出る前に実を結びたがる」から、大きな間違いを繰り返てしまうんだよ。
写真00
------------------------------------
 毎週日曜日午後7時は、「浅草エンタメNIGHT」ですよ。夕べもナナちゃんお留守番で、あほまろ「浅草エンタメNIGHT」で盛り上がって来ましたよ。
写真00
 「浅草エンタメNIGHT」は、アーティスト、パフォーマー、ダンサー、シンガー、大道芸人の異色チームによる「演芸会」とでも言いましょうか、ジャンルの違う持ち味を生かし融合し、ショーを構成しているのです。
写真00
 出演は、歌謡バスガイドでお馴染み「歌姫」、浅草大道芸人のメランコリー鈴木、おっとちゃん、もんたくん、シンガーShaka、アイドルグループ、ガールズカンパニーと、弊社セグラスツーリズムエージェンシーです。みなさんも、日曜日の浅草で「浅草エンタメNIGHT」を楽しんでみませんか。

 お問い合せはこちらから。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Canon EOS-M
Canon EF24-105mm F4L IS USM

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。