あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年12月16日(金) 旧暦11月22日友引

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
933

- 身の定め -

日記写真

 今朝も冬とは思えない暖かい朝でした。予報によると明日の朝は、かなり冷え込むようです。それも冬なので、しかたがないよね。あほまろもナナちゃんも、暑い夏より、寒い冬の方が好き。
写真00
 今日は雲の多い一日になりそうですね。明日から羽子板市も始まるので、今朝も早くから業者の方々が準備をされていました。
写真00
 年が押し迫って来ると、気だけが焦っているワケでも無いようですね。どこの会社も年末年始は休んでしまうので、いつもの一月も12月だけは、半分くらいになってしまうんだよね。それで、仕事も焦らなくちゃ間に合わないってことなんだよね。
写真00
 そんなワケで、いつものんびり過ごしているあほまろも、12月だけは締め切りが早いし、年明けから姫路文学館で始まる写真展やお正月に向けて浅草知って紅団などのイベント準備など、てんてこ舞いしているんだよ。
写真00
 それでも、ようやく昨日で写真展用の写真の現像とプリントを終えてしまったので、今日から少しは楽になりそうです。でも、来週は写真の展示に姫路出張です。それまでに他の仕事も急がなければいけないんだよな・・・。
写真00
 そろそろ毎日撮り溜めている写真の整理もしなくちゃいけませんね。今年は、朝の散歩写真だけでも2Gのハードディスクが2台になってしまったので、保存用のOKカットだけを選び出さなければいけないのです。
写真00
 残しておけばいつか役立つであろう。なんて悠長な考えでどんどん撮ってしまう写真ですが、冷静になって考えてみても、将来役立つであろうファクターが見えて来ないんだけど、それでも整理だけはしておかなくちゃいけないのは、我生涯、定めなき身の定めなのでしょう。あぁ、身の定めこそ悲しけれ。
写真00
 明日から納めの観音「羽子板市」が始まります。昨年から、羽子板売りの屋台が五重塔下に集まられてしまい、今朝はいつもの平和の時計も鳩ぽっぽの碑の前でも写真が撮れませんでしたよ。このイベントが終わるまで、ナナちゃんの写真は普段とは違う場所で撮りましょうね。
写真00
 ナナちゃんって大人しいから、写真を撮るのも楽でしょうね。みなさんからそんなことを言われます。でも、実際のナナちゃんはなかなかじ〜っとして写真を撮らしてくれないのです。今朝も、嫌がって逃げようとするので、こんな写真を撮るにも5〜6分かかってしまったのですからね。撮り終えた結果は、写真なので動いて無いのはあたりまえでしょ。
写真00
 新仲見世の羽子板屋さん、浅草羽子板の出荷準備をしてました。
写真00
 年末になると、忙しくなる仕事に拍車をかけるような忘年会などと飲む機会が多くなってしまうことだよね。あほまろは、出来る限り飲み会には参加しないようにしているんだけど、誘われるとイヤとは言えない性格なのが悩みの種だよね。これから半月で、たぶん3〜4回、いや、5〜6回は・・・、あぁ、今年ももうすぐ終わりなので、どうせなら、締めにふさわしい高級で美味しいお酒が飲みたいですよね。でも、あほまろは禁酒中なんだよな・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。